【PSO2es】属性ガン無視してバーン・ドラール緊急へ行ってきた

緊急Allクリア

氷属性一切無くても普通にクリアできました。
てっきり闇弱点あるのかと思ってたけど、あいつ氷のみなんだよな_(,ω, _ )_

経験値的には☆6のクォーツより多く入り、消費行動力の割には少しおいしいくらいでしたね。
フレンドの救援の初回は消費が半分なので、積極的に行ってあげるといいと思うのです!

上級の難易度は攻撃強化系のチップが無いとゲージまで届くのが難しいぐらいで、
バーン・ドラールも飛んだり動きが激しいので1分では力を出し切れてない感じがしました。
あと結構受けるダメージがデカいので予備動作がわかりやすい分しっかり避けたほうがよさげ。

フレンド使用時は右上の時間が止まるっぽかったので、こちらも積極的に使った方がお得。

ついでにバーン・ドラールのチップは2枚もらったけど、これもらう条件がよくわからん!
ポイント一定数ためればもらえるの?

緊急バーン・ドラール上級リザルト
緊急バーン・ドラール中級リザルト
緊急バーン・ドラール初級リザルト

で、このちっこい画像は左から上級、中級、初級の各リザルト。クリックで拡大できます。

初級は1回行ってそのままゲージを削りきれ、中級は2回で削り切れた。
上級はだいたい1周につき目標ゲージの2倍程を削れるぐらいです。

緊急バーン・ドラールでのチップ構成

緊急で使ったチップ構成ですが、クォーツの時の編成とほとんど変わってないです。
マールーよりサムライの方が特攻効果が大きくでるようだったので、
フレンドのためにサムライをスペシャルスロットに移動したくらいです。

レベル上げついでにバウンサーで行っても良かったんですが、
救援行く時に本気で行かないっていうのもなんだか悪い気がして結局ガンナーで行ってます。
上で書いたとおりそこそこ経験値は入るので経験値すごくもったいない!

1周で与えたダメージ

具体的にこの構成でどのぐらいダメージだせるのよ?って調べてみましたが、
1周おおよそ200k~230kのダメージ出せてるようです。十分です。

今後も別のエネミーで緊急(レイド)はあるでしょうし、
特定の種族に対する特攻系チップは育てといた方がいいかなー。

余談ですが、フォトン活性因子のドロップって月曜だけじゃなくて水曜でもいけるようになったの…

ランキング
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

フォローする