【PSO2】購入したものとか適当に

ヴェルトラム雪

なんだかんだで1週間以上時間があいちゃいました。すみません。

あれから報酬期間があったり、esの緊急もバーン・ドラールからアロナガーダになったり、
スクラッチの更新があったりなどもう書くことはいっぱいあったはずなのに…
何も書けてないじゃないですかやだー!感じなので、今回はスクラッチ品の事だけ書きます。

今回のスクラッチ「ミスティックムーン」は和風コス主体で、
他は去年の色違い品や、再販品って感じの内容でしたね。

特に二代目クラリスクレイスのイノセントループテール、ルーサーのレコーダーショート、
再販品の中には大人気なロングツインテールが含まれていたりと、髪型は当たりしかない。

先日のスクラッチの仕様変更後から、ゴールドの方がセットで髪型やアクセも
入手しやすい印象だったので、今回はゴールドで1セットぶっこみました。

結果、新髪型も3つずつ出たし(ロングツインテールは1つ)私は満足!大満足!
自分で使って余った分は知人に安めで売っちゃったんだけどね。

イノセント・ワン紅

髪型はそんだけあたっても、ロビアクは一切当たらなかったわけで…
FUNスクラッチの方も20,000FUN消費しても出なかったから結局買いました。

思うんだけど、毎回ロビアク目当てでFUN大量消費するのもったいないなーって感じつつも、
メセタでロビアク購入したあとに「あれ…FUNってスクラッチ以外で使うことほとんどなくね…?」と。

でもたまに来る期間限定のFUNショップ用にも置いておきたい気がするんだよなあ。

あとFUN品のロビアクのくせに500k近くするとかたけぇよ!

ちなみに、一番上のSSにあるヴェルトラム雪も出なかったので買ったんだけど、
この服、今回のカラバリで白かった部分が黒くなり、光沢感目立ちまくりの
つるっつるのテッカテカなので買わずにはいられなかったのだよ。
贅沢言うと、こんな感じの光沢感で硬質な感じじゃないフリフリな服が欲しいなって!

カナギマイヒメ空

はじめたばっかりの頃よく着てたカナギマイヒメさん。

(一応)巫女服だし、ハッキリくっきりしたいつものエンゼルパフュームの発色よりか、
これぐらい落ち着いたスカイブルーの方が服装的には合ってるかもしれないねえ。
でも私はもっと「水色!」って感じの色がすきだぞ!

あと作ったフブキトウシュウにも和装は合うのでいい感じデス。

やっほー

いつもどおりのエンゼルパフュームも置いておきたかったのでポイっとね。

ロングツインテールは「やっほー」のロビアクしたときに腕に貫通して厄介だったけど、
何気にこのイノセントループテールは腕に干渉しなくてすごい使いやすいぞ!

ただ、やっぱり自分的には少し髪が長すぎるので、EP3のマトイちゃんヘア楽しみにしてます。