【ECO】狩りはね、誰にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ

狩り成果(パートナー)

その昔、ECOが正式サービス開始当時の狩りといえば鉄火山とその周辺。
シェルター内の自然回復を使い、キャパ取りすぎて使い物にならない
ポーション各種のかわりに定期的に回復をし、
ブロウなどの基礎スキルを使い殴って地味ーに狩りをしていました。

時は流れ遺跡が登場し、二次職も充実してきたとこでインスタンスダンジョンの中を
ブーストで駆けまわり、ひたすらディレイキャンセルで敵をつつきまくる簡単なお仕事。
実際これをやってる期間が一番長かった気がする。

さらに近代になるとくじら岩が登場。
ジャイアントキリングのイリスカードを差し込み、極端に高レベルなあいつらを
スピエンを駆使した高速通常攻撃でメッタメタにする。これで転生前110達成。

ディメンションダンジョンが登場し、くじら岩の苦労はなんだったのかと
言いたくなる効率の良さで狩りができるようになり、その上3次職はどれも強力なスキルや
範囲攻撃を持っており、攻撃に関してえらい不遇だったナイト(ガーディアン)が
最も効率が良いと言われるようになった。いみわかんない!

そして現代、カーマインDDはソロで行けるって事で今回は初見でソロ凸してきたのです。

まぁ自身のキャラの育成というよりパートナーの育成で行ったので、
上記の画像の通り経験値何%稼いだ!とかではないのです。
それに属性完全に無視だし、狩場の中でもどの場所が一番良いのかもわからんかったので、
適当に歩きながらぼーっと狩りしてました。

上につれづれ書いたこれまでの狩り方云々ですが、自分はソロ狩りが好きです。
遺跡には連日引きこもっていたし、どんなにマゾかろうが時間をかけてでも
とにかく落ち着いて狩れるのを優先して場所も選んでましたね。

「狩りはね、誰にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ 」

孤独の狩りも気分的には楽でいいよ!

真面目な話カーマインDDはソロでも全然狩れたし、やりやすくて良かったです。
今後狩りするときは地道にここで上げてく事になりそうだなー。

奈落じゃないところがまたミソだね_(⌒(_’ω’)_

試作雪ウサギのコート(ピンク)試作雪ウサギのコート(グリーン)

こっからはわりとどうでもいい話。

雪ウサギのコートの別カラーが欲しい!ってことでSSのコート部分とリボン部分をいじって、
勝手に色変えてみましたシリーズ(?)です。

色相だけをいじって変えてるので細かい部分とかちょっと変ですが、
イメージつかむためだけに作ったわりにはそこそこ良いものができたので貼りました。
ブーツの赤、コートの黒があるのでコートの赤、ブーツの黒もはやく作って欲しいですね。

あとなんだか自分のSSがえこぬーのOPで採用されちゃってましたね。
率直に自分が好きな場所を撮っただけだったので、
かなり地味だし採用されるとは思ってなかったから正直驚きました。

(縦画面は非推奨、今後は気をつけます。)

ECOにかぎらずPSO2もそうですが、文面で面白いことは書けない性分なので、
SSくらいは魅力的な何かを表現していければいいなーと改めて思いました。