【PSO2es】上級バンサもワンターンキルできそう


630,000ダメージ

前回の記事では、火力より持久力!なーんて言ってましたが、
最終的には回避しながら火力でボカスカやってたりもしました。

とりあえず今回のオングで630kオーバーのダメージでました。
PSEがもうちょっと攻撃に乗って、初動でバンサが動かなければいけてた!
そんな言い訳を言いたくなるような残りHPですね。

それと、こんなまたすぐバンサが来るとは思ってなかったですよ。
てっきり別のレアエネミーで緊急用意しているのかと思ったら、
そんなことは無かったぜ的なアレですね。


ヒュリオサンゴクでのチップ構成

前回のバンサ・オングで交換したヒュリオスノーティとサンゴクですが、
今回の緊急で試してみたところ、スノーティよりサンゴクの方がダメージ出てましたね。

一番上のSSのダメージはサンゴク+このチップ構成で出したものです。

つまり、射撃クラスでやっても近接武器とPAの方が強いって事でっさ!
(まぁPSEとかバンサの動きにもよるし一概にそうとも言い切れないのだけど)

どちらの武器もLv60のRaで試してみました。
チップ構成については、サンゴクは上記のとおりで、
スノーティの時はPAをワンポイントに変更した感じです。
ちなみに、PAのチップはどちらもレベルMAX、アビリティレベルもMAXです。

で、今日ちょうど仕事中にWEB拍手のメッセージメールが来まして、
「装備とユニットも見たかったかも」とのコメントをいただきました。

以下拍手コメントについておかえしします。


esでの装備ユニット

まずユニットから。
esでは特殊能力が関係ないですが、報酬期間に本編で作った5スロのサイキユニットです。
純粋に防御力高いからまあ以前使ってたカルブンよりはいいかなとか、わりと適当です。

武器について、前回使ってたのはテキトーにマイショップに並んでいた
風属性ヴィタDブレードを属性50の+10まで強化し、クラフトで全クラス装備にして使ってました。
今後はesに限り無条件で全クラスで装備可能になるそうなので、
クラフトの必要はなくなりそうですな。(私の苦労は一体なんだったんだ)

今回の記事では、ヒュリオサンゴクを+10まで強化しただけで、
特殊能力はまったく触れず、そのまま利用しています。

PSO2側だけでなく、ECOの記事の方の拍手コメントもちゃんと読ませていただいております。
記事に書けそうな内容のことは今後も書いていきたいと思いますので、
何かありましたらお気軽にお送りいただけますと嬉しいです。

質問だけでなく、簡単な感想でもこちらとしては励みになります!

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
ランキング

シェアする

フォローする