【PSO2】ダッフルコート高すぎなゆったりレクリエーション

アークスダッフル F 鋼

えーと最近色々と立てこんでいまして、やりたいこと優先してたら
ブログに手が回らなくなっちゃってましたね。すみません。

こんなクソ忙しいのに何がゆったりレクリエーションじゃい!と言いたくなっちゃいますが、
SEGAとゆるゆりに罪はないどころか、少しは自分もゆっくりした方がいい。
そんなわけでリアル金欠+アッカーリンのロビアク買ってゲームも金欠な状態で
ゆったりレクリエーションのあまりピックアップされなさそうな部分を今日は書いていきましょう。

一応無いお金を少し出してちゃんと自分でもスクラッチやったんですよ。
人気のダッフルにはかすりもせず、もちろんロビアクも出てくれはしませんでしたね。
現実ってのは物欲センサーに忠実で厳しいね_(,ω, _ )_

とりあえず上のSSは一番安かったアークスダッフルFの鋼を購入して着てみたもの。
黒と白はやたら高いのにグレーが安いのはおかしいやろ!灰の神子様も怒るで!
と、灰の神子様のことは置いといて、別に悪くはない色だと自分は思います。
女の子だとやっぱり海とか鋼のような暗めの色はイマイチなのかな。
どうでもいいけど自分はパステルブルーのコートが欲しかったです!

カラーチェンジパスが使えれば嬉々として使用したい一品ですね。
というかブーツとスカートがめちゃくちゃかわいいです。(コートとはなんだったのか)


魔女っ娘ミラクるん 空

あるじゃないかパステルブルーのコスチュームが!
ミラクるんのカラバリがあると思ってなかったのでちょっと意外でしたねこの色。
自分が好きなパステルブルーだったのもなお意外。

こんなにかわいい配色なのに100kで置いてあったの買った。
空 ってかわいいのに安いから自分的には助かるのだけどなんか腑に落ちない(๑╹ᆺ╹)

あとなぜかミラクるんの一式は今回の課金で全て揃ったのよね。
ゴールドじゃなくて通常の方でやったんだけど、髪型からアクセ含めて偶然揃ってしまった。
(ぶっちゃけアニメでもミラクるんが一番印象残って無かったなんて言えない)

そういえばゆるゆりは1期だけ見ていて、実は2期を見ていないんだよねー。
今度せっかくだから一挙放送とかやってたりする機会があったら見ておこう。
ちなみに私はアッカリーンみたいな主人公ポジ大好きです。(容姿もキャラも共に良いし)

他にも七森中学校夏服は当たったんだけど多分SSは他に一杯載ってるだろうし、
他のブログやら何やらをご参照ください(他人任せ)

ゆったりまゆ

右のSSはFUNスクラッチの方にはいってるゆったりまゆ。

実はプレイヤーアンケートのときに「デフォルメ顔ではまゆげが釣り上がりがちになるので、もうちょっと垂れる眉くださいよお!」と地味に要望としてコイツを送っていたんですよね私。

それが通ったのかどうなのかはわかりませんが、デフォルメ顔に合う細めでゆるやかな眉が今回実装されて非常に嬉しいのです。ぶっちゃけACスクラッチの内容よりもこっちの方が喜ばしかったのは内緒。

同じFUNスクラッチの景品のマンガ風瞳にも一度買えてみたんだけど、ちょっと似合わなかったというか怖かったのでやめた。
この2.5次元ぐらいがちょうどいいのだよ自分には(´・_・`)

それはそうと最近デフォルメ顔の人を結構見るようになりましたね。
実装当時は自分と他数人がチャレンジしてる印象しかなかったのだけど、
ようやくかわいく見え始めてきたのかな?
自分も最初は違和感の塊というか、幼顔からの魔改造だったからね。

アクエリアコート

世間はダッフルコートばかりですが、自分はレインコートというかアクエリアコート派なので、
ここぞとばかりに推しておきます。撥水防寒もカンペキだよ!機能性重視って書いてあったよ!
(やっぱりこれもうちょっと全体的に光沢感あったらなお良かったのに)

ついでに思ったのが今回のスクラッチのカラバリとして入ってたキャナリィピースだけど、
これアクエリアコートと同じトゥインクルスプラッシュの時に入ってたやつなんだよね…

(´・_・`) なんでアクエリアコートのカラバリ出なかったんだよ

不人気とか言うなよ!自分を含めごく一部の人には大人気なんだぞ!
はい、それをいいことに130着買ったのも私です。すみませんでした_(,ω, _ )_

たぶん明日はesの事書く。ゼクシア緊急あたりの時期のことを(遅)