【PSO2es】緊急クエスト「緋色の破王」のチップ構成等

緊急リザルト

前回ゼクシアあたりの事を書くって書いた気がしますが、んなことは忘れてください。

今回は早めに記事書けそうだったので、緊急クエスト「緋色の破王」について端的に書きます。

緊急クエスト「緋色の破王」は、まだ特定エネミーチップのリサイクル報酬が無い当時に
一度開催されたes緊急で、今回ので2回目の開催となっております。
緊急内容はわりとそのままだったのに、チップだけは新しい専用の出しやがったなこのやろう!

まぁそんなことは置いといて、今回の専用チップが無くても十分戦えましたのでご安心を。

まず上のSSですが、Lv49のテクターでもワンターンキルいけました。
バンサやゼクシアと違って攻撃スピードも決して早くなく、リサイクル武器が追加されてから
本気を出し始めたユーザーの方々でも今回の緊急は簡単に感じることかと思います。

さて、気になる武器やチップ編成等をここから見て行きましょう。

武器とチップ構成

緊急 緋色の破王 チップ構成

今回の武器とチップ構成はこちら。武器は我らがエレヌトレーマー=サン。
レベル上がっちゃったのでここではテクターのLvが50になっていますが、気にしないでください。
この構成でチップのボーナスを得るのならRaが一番いいのではないかなと思います。

同行してくれるフレンドのチップは、マールーやクロト、齋藤さんあたりを前提としています。
リサを設定している人と同行する際は、自前のリサを外して上記3つのサポートチップと
入れ替えていくといい感じになると思います。

今回の緊急からフレンドのチップの能力値や属性値も乗るようになったので、
アビリティだけでなく属性を上げるといった意味でも重要になりましたね。

唯一イラストリサだけ限定チップですが、大きく雷属性上げるって意味合いが強いので、
シグノビートあたりのチップと変えても属性は間に合うかもしれません。

戦い方

こちらはLv65のGuで行ったものですが、今回も動画を用意しましたのでご参考ください。