【PSO2】スクラッチ「ホーリーナイトクリスマス」


ビビッドパンキッシュ海


ドリームキャスト・レプカ空

最初にことわっておきますが、クリスマス要素は一切ありません(๑╹ᆺ╹)

とりあえず今回のスクラッチは多少自分でやったものの、キャスト装備用の既存衣装や、
昨年と同じ衣装の新カラーばかりが当たって大爆死だった。

リアルでもゲームでもお金ない自分は安くなるの待ってから結局ちょろっとビジフォンで購入。

あとこれ記事と全然関係ないけど、ブログの横幅調整した。
今回そのテスト投稿的な感じで、内容がめちゃくちゃ薄く小さくなる予定なんだけど、
画像サイズをそれに併せてデカくしていったところさすがにでかすぎたのでこっちも小さくした。
どうせクリックで拡大できるし、後からうまいこといい感じに調節していけばいいっしょ('ω'`)

以下、なんか衣装の感想とかぐでぐでといきます。

上部左のSSはビビッドパンキッシュ海。
最初見た時はちょっとトゲトゲしすぎててウチのに似合わないかなと思っていたけど、
わりといい感じになってたので思わず購入した。

これにあわせて髪型もポニテにしてたんだけど、SS撮る時ツインテにしちゃってたぬ。

あとこれソックス部分が衣装とセットになってるから、標準で結構かわいくなります。
私みたいにバラで衣装合わせるよりもセットが好き!ってタイプには非常に楽で助かります。

で、右側はセハガールのドリームキャスト・レプカ空。

これ前も書いたけど空ってカラーの配色好きなので、敢えて原色ではなく空選んで買った。(何より安かったし)
SSは座らせたから衣装あんまり見えないな!でもブーツいい感じよ!

あとこの衣装、アニメ見る前は光沢感あるかなーって思ってたけどそんなことなかったよね。
これはセガサターンに期待するしかない…

自分セガサターンは遊んだことあるけど、ドリキャスってやったことないんだよね。
湯川専務のCMがおもしろかったから今でも記憶には残っているけど、
実はソフトはぐるぐる温泉しか知らないんだ。あと専務!ひとつください!


12月07日時点のレベル

たまには衣装だけじゃなくてクラスレベルのお話でもしましょうか。

アルチは相方が☆13出して、マスターも2つドロップしているのに未だ何も出てない私。
まぁアンガ倒してる数が50ちょいなんで、期待値的には出なくて当たり前の数字だし不思議ではない。

そんな感じでアルチを適当にぐるぐるしつつ緊急にちょくちょく参加してるだけでレベルはこの通り。

打撃のユニットやら装備を全然用意してなかったので、そっちにお金かかっちゃってるんだよなぁ。
ナックルとツインダガーも作ったし、ダブセも欲しいけどこれ以上経費さけないんだよね。
控えてるブレイバーのために刀も作らないといけないんだ:;(∩´﹏`∩);:
まぁでも前に拾って作ったサンゲが偶然氷属性だったし、クラフトして使いまわそうかなと考えてる。

仮に全部カンストしたとしても次はSPのためのエクスキューブがまってる(´°ω°`)