【ECO】イルミネーション・クリスマスとエナメルレザーワンピ(白)

マジックツリー(橙)(青)(緑)

気がつけばもう年末ですってよ奥さん。
2015年までもう2週間ないとか、一年経つのは早いものですなぁ_(⌒(_'ω')_

さて、ECOくじの方ですが今回のは2等にトラックありましたね!
これ初版の方を昔持ってまして、憑依まで全部雪ウサギのコートきたキャラで埋め尽くす
「雪ウサギトラック」を一人でやってニヤニヤしてたんですが、今思えばかなり気持ち悪かったんだなと。
しかしながら訳あって自分で持ってたウィングトラックは売ってしまったので、今回のくじで結構欲しいなと思ってた。

だが現実は厳しく、そもそもくじやるリアルマネーが無かったでござる。

ステラも好きだから欲しいなと当然思ってたんだけど、くじ出来ないんじゃ手に入るわけないし、
去年の大きいステラは持ってるから大人しく我慢しようね。贅沢はできないよ!

んまぁそんな感じでくじは出来ないと言っても全てスルーするわけにもいかないし、
雪ウサギのコート愛用している身としては冬用の家具を集めないでどうする!ってことで、
石畳の雪化粧とマジックツリー各種をそれぞれ用意してきました。

でもこのマジックツリーは"冬"っていうより"クリスマス"って印象が強い気がする。
あれだよ、冬よりさらに季節感限定されてる感じがして、使用した状態は年末専用みたいなそんなん。

上のSSにはほとんど写ってないけど、冬用の木としてロウゲツさんから雪化粧の木はいただいてきた。
何気にこのイベントは話しかける順番こそあるものの、走ってれば終わるので簡単だった。
(ここだけの話、移動距離が結構あってちょっとだけ面倒だと思ってた)

以下で衣装の方でも見て行きましょう。


サンタ・ワンピース(白)1

サンタ・ワンピース、グレイシャルソックス、サンタ見習いの帽子、サンタ・ブーツの一式。
色は全て(白)系統で統一してあります。

どう見ても袖ないし寒そうなこの衣装。
マント有り無し選べるけどどっちにしろ寒そうである。
かわいらしさ重視にしたから袖とっちゃった!ふへへへってイメージ。
実際かわいいし、(白)の配色はブルー基調でいい感じです。(だけど名前は白)

サンタ・ワンピース(白)2

サンタ見習いの帽子は、ECOで昔よくあったかぶると髪型までバッサリ変わるタイプではなく、
ココッコヘアでも二つ結びの部分までちゃんと残ってました。(少し貫通してはいるけど)
最近この部分も結構考慮されてる感じがして、開発頑張ってるよなーと素直に感心した。

脈絡もクソもないけどマント無しの方のSS撮るの忘れました。
自分マント有りの方が好きです。マントだけでもいいです(?)

あとこの衣装、せっかくだから木を入れつつあおり気味にSS撮ろうかなと当初は考えていたんですが、
丈が短すぎて下着見える構図にしかならなかったので結果的にやめました。
うまいこと見えないように撮れる技術をくれ_(,ω, _ )_

エナメルレザーワンピース(白)1

くじから少し離れるけど、先月ちょい前の課金キャンペーンの景品「エナメルレザーワンピース(白)」もらいました。

エナメルだよ!テッカテカだよ!っていう程光沢感は無いですが、
生地の陰影部分の描画はハッキリしている衣装なのでその点は好みです。
あと配色がやっぱり自分のキャラにちょうどいい感じでまた(*‘ω‘ *)

エナメルレザーワンピース(白)2

後ろ姿。ワキ下あたりの服のシワがやばい(変態目線)

で、今回のSSからもお察しな感じですが雪ウサギによく合う冬っぽい庭つくるために以前の家具は全撤去しました。
なんかオススメの冬っぽい家具類あったら教えてください(ノ∀`)