【PSO2es】新装版緊急クエスト「変異を宿せし炎龍」チップ構成等


煌めきの蒼き翼リザルト

初代緊急だったバーン・ドラール先生がパワーアップして帰ってきました!

とりあえず小型に対して190万弱のダメージ出しましたがギリギリ倒せませんでした。
小型バーン・ドラール本体のHPは200万程度あるっぽい?
前回年末で忙しくて書けませんでしたが、スノウバンサーの時よりもHP増えてるんじゃなかろうて。
OP回復薬のブーストが攻撃アップだったらこのまま倒せてたかもしれないと思うともったいない。

だがしかし、想定以上に強い設定になっていたらしく修正されることになったようだ。
自分的にはこれぐらいでもやりがいがあってちょうどよかったのだけど…
(予想以上に救援が消化されきれず負荷でもかかったのかな)

どこまで調整でHP減らされるかわかりませんが、小型はワンパン行けそうだし頑張りたいところ!

では、今回も暫定的なものですがチップ構成とか見て行きましょう。

武器とチップ構成


煌めきの蒼き翼チップ構成

一番上のSSのダメージ出した時の編成になります。

蒼き閃脚 サガ
蒼き閃脚 サガ

アビリティ名 : カオシックブレイク+
攻撃をヒットさせると、一定時間状態異常の敵に対してダメージ量を増加させる。
(アビリティLvアップで発動確率上昇)

期間限定効果
(1)緊急クエスト「変異を宿せし炎龍」でエネミー討伐時に獲得できる報酬数を2個に増加する。
(2)緊急クエスト「変異を宿せし炎龍」でバトルの制限時間を5秒延長する。

今回は偶然ラッピーメダルのスクラッチでサガが当たったので、取り入れてみました。
能力を見た限りでは使いづらそうな印象でしたが、実際つかってみると驚くほど強い。
属性値が上限より90程度足りていないのにも関わらず、攻撃PSEのみ2つのせるだけでサテライトエイムの単発が、
26k~28kダメージとかなり入るようになりました。リサ+クーナの追撃発動でさらにダメージ狙えそうです。

ちなみに今回も龍族相手なのでサムライ使ってます。
普段からチップ解放を図鑑埋めのためにさせまくってたせいで、サガが解放できずにいたので、
今回はSP枠にいれず使用した感じになっています。


サガチップアビリティレベルMAX

その後解放サガが手に入ったので、とりあえずアビリティレベルMAXに。
これはどんだけダメージ出せるのか少し楽しみだ。

戦い方

緊急がリニューアルされてからというもの、特にワンパンできずにおもしろい動画も撮れずにいたので、
今回は動画を用意していません。(フツーに戦ってるのでもいいのかな。)

ヴォルドラゴン系は予備動作が結構わかりやすいので、凶暴種以外はそこそこ避けやすいかと思います。
尻尾をぶんぶんしてくるやつは思った以上に動きが遅く、早く避けすぎて当たる場合がありました。
テク職装備でミラージュエスケープすればかなり安全に戦えるかとも思います。
あまり自信のない人はテクニック中心で少し離れて攻撃するといいかもしれませんね。

1月16日追記 — 動画撮りました。単調な動きでまったくおもしろみがありません。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
ランキング

シェアする

フォローする