【PSO2】やっとズィレンハイトがドロップした!

ズィレンハイトとゼルシウス

アップデート予告の時から欲しいなーって思ってた「ズィレンハイト」が先日ようやくドロップしてくれました!

ドロップ報告とか結構聞いたり、周辺の人を見渡すと持ってる人が多かったけど、
自分のところにはなかなか落ちてくれなかったので少し焦ってたんですよな。

ズィレンハイトはクーナの持ってる創世器「透刃マイ」を元に設計されたと説明に書いてあるとおり、
透刃マイとそっくりっていうか、だいたい同じで、大きさが
透刃マイの方より大きいってぐらいしか正直違いがわからない。
あとこれネタバレみたいになるよね、いいのかな()

さっそくチームルームでSS撮ってみると、やっぱりゼルシウスと相性がいい。
地味に後ろのサクラとピンクのゼルシウスの相性もいいこっちはどうでもいい

ゼルシウス好きとしてはぜひとも持っておきたい一品ですねコレ。

ズィレンハイト正面

戦闘時のスタイルはこんなかんじ。

153cmの女の子には少々大きくみえるけど、このフォルムはかっこいいです。
やたらゴッテゴテしたデザインよりも、ロゼフロッツやコモン武器のような
シンプルで薄い感じのが好きな人にはぜひともオススメ。
もちろん透刃マイが好きなひとにもね。

ズィレンハイト背面

後ろから見るとだいたいこんな感じに。
前から見たところとあんまり変わらないっていうか、納刀してるときのSS撮るべきだったなと。

最近SSを掲載してからああすりゃ良かったとか後悔することが多すぎる(>’A`)>

あとはそうですね、とりあえず報酬期間前だし、適当に5スロにして作った感じなので、
報酬期間中までにもう一個拾えたら属性50にしつつ、6スロあたりで完成させようかなって思います。
バイオブーツの方せっかく属性50にして作ったのになんだかもったいない気もするけど、
潜在的にもバイオブーツよりズィレンハイトの方が強いしこっちを使っていきましょうねぇ。

ところで潜在も3まで解放して+10にしたけど、久々に☆12強化して死ぬかと思った。
強化で武器のロストが無いだけぬるいと思いつつも、あの確立で最大-4されるのはエグいと思う。