【艦これ】冬イベ終了!お疲れ様でした!

2015022301

艦これ冬イベ「迎撃!トラック泊地強襲」お疲れ様でした!
日頃資源をあんまり貯めこんでないせいか、E-4まで甲でやっとこさクリアした時点で資源が足りない事に気付き、
残念だけどE-5は丙で終わらせましたが無事全てクリアすることができました。

まぁ日頃からウン十万も資源が貯まるほど頻繁に遠征とか出し直してないからね、しょうがないね。

それはそうとE-3で入手できるU-511ことゆーちゃんめちゃくちゃかわいいですね。
改装後の呂500も画像だけ見てえらく気に入ったので、はやく改装したいところ。
普段は日焼け跡とか褐色とか全然興味無いんだけど、なんか純粋にかわいかった。そんな感じ。

今回のイベントの全体的な感想としては、難易度が選択式だったのでそんなに難しいとは感じないものでした。
ただ、本当に資源と時間が足りずちょっと悔しかったですね。

2015022302

2015022303

だいたい資源はこんな感じ。E-4まで甲でクリアした時点でのSSねこれ。
甲勲章欲しかったから頑張ってたけど、燃料8205じゃゲージ撃破時の
最終形態であるダブルダイソンは突破できないよっていう。

終了間際に自分の周辺のランキング情報を見てみたんだけど、甲勲章ついてる人結構いてうがぁーってなった。
Twitterとかで見てると乙で行ったり丙で行ったりみんなしていたようだけど、気張ってた人も結構多かったみたい。

2015022304

今回から新しく出てきたボス、戦艦水鬼も丙難易度ならストレス無く、あの資源量でもクリアできました。
つっても丙難易度でも真に強いのはボス本体よりも随伴艦のダブルダイソンなわけで…これに尽きる。

いつのイベントだったか、一度輪形陣のダイソンがいる状態のイベントはE-5まで全突破してるんだよな自分。
たしか酒匂がとれた時だったはずだけど、これいつだったけな…
この時ダイソン1体でもきつかった覚えがあるので、これ2体とか無理ゲーな気しかしない。

2015022305

月曜日が仕事休みなので、朝方まで粘ってたんだけど、燃料はこのとおり457に。
ギリギリというか連合艦隊出撃だし、あと1回でもミスってたらクリアできてなかったと思うと危なっかしい。

次回もこんな事にならないように、春イベまでには全資源10万目指して頑張って貯めていきましょうね。