【PSO2es】緊急クエスト「黒き焔を統べし龍」攻略っぽい何か

バーン・ドラール

またバーン・ドラールなの!?

1月にもバーン緊急があってまたバーン緊急。
最近やったばっかりな感じで新鮮味が全くない上、ほんの少しシステム改修が入った程度なので、
エネミーの強さもさほど変わらないし、前回の構成とかそのまま利用できる感じでした。

追加された種類もタイプCボーナススクラッチの武器が1本くらいですかね。
ちなみにタイプCは今のところ一度も遭遇できていませんが、実績で倒さなくちゃいかんので、
いずれ出会うまでOP回復薬をもしゃもしゃする作業がはじまると思うと頭が痛い。
(今回は在庫が少ないからワンチャン会えないまま終わるかもしれない)

煌めきの蒼き翼リザルト

こちらは最新のクエスト終了時のリザルトになりますが、わりとのんびりやってもワンパン余裕でした。
相変わらずバーン・ドラールは行動がわかりやすいので、かなり簡単な部類に入るかと思います。

武器とチップ構成

煌めきの蒼き翼チップ構成

以前貼ったものと全く同様のSSですが、チップ編成これから変えていません
強いて言えば前回の緊急でエレヌトレーマーが属性50になったぐらいですが、闇なので無視して良いです。

チップ詳細

◆ 特務機関「ムラクモ」 サムライ チップレベル.70 アビリティレベル.1
◆ 死神エル・アーダ チップレベル.50 アビリティレベル.MAX
◆ クーナ[Sエクセレント] チップレベル.70 アビリティレベル.1
◆ 蒼き閃脚 サガ チップレベル70 アビリティレベル.MAX
◆ サテライトエイム3+ チップレベル.70 アビリティレベル.MAX

おすすめフレンドチップ

正直いってこの構成だとフレンドチップはだいたい何でも倒せてしまうので、
オススメも何もないですが、一応これ使っとけばいいんじゃない?ぐらいの軽い感じで載せときます。
せっかくだからフレンドさんをみんな平等に使ってあげればいいと思うよ!

◆ 射撃の先導者 リサ 追撃ダメージ増加
◆ 絢爛華麗 クーナ<アメノウタヒメ> 攻撃強化+フリーズ + 期間限定効果
↑フリーズかかると若干挙動がおかしくなり、逆に邪魔になるかも(それ以外は良い)
◆ 法術の先導者 マールー サポート火力アップ
◆ 深紅の射手 クロト サポート火力アップ
◆ 若き弓術士 イオ HP回復

動画

今回特に特記事項はありませんでしたが、ゼクシアの時のタイプCは
大型種と凶暴種の中間ぐらいのやりごたえだったので、バーンもきっとそうなんじゃないかなって思ってます(適当)

前回の動画な上に、しっぽぶんぶんしてくるだけのつまらないものですが、参考までに置いておきます。