【艦これ】菱餅集めは終わりましたか?

2015030901

桃の節句イベント菱餅の回収、みなさんは進んでますか?
13日までで終了なので、まだの方はそろそろ追い込みかけないと間に合わなくなっちゃいますよ!

私はというと、3月に入ってからガッツリ集めはじめまして、3日の時点でとりあえず終わらせました。

主に天城雲龍のレベル上げがてら3-3を周回して自分は回収していましたが、
これがまた結構ドロップしなくって、最初の3個までが順調だったんだけどそれ以降が全く…という感じでしたね。
おかげで前回の冬イベからようやく少し資源が回復したところだったのに、またカッツカツになるまで減りました。
特にバケツは200個切るところまで使ってしまい、結構焦ったり。

2015030902

とまあ、そんな感じで無事に任務の方も終了して一安心。

2015030903

無事に熟練見張員が入手できました。
今のところ特に使う予定とかはないのだけど、夜戦にノーリスクでちょっと有利になるっぽいので、
今後使うところがでてきてくれるかなと期待してます。

2015030904

1-5、2-5、3-5も菱餅がドロップするみたいなので、月初のノルマとしてこなしてたんだけど、
3-3周回も含めてやりまくってたせいか、初めて何日か元帥をキープしてた。
(普段は1-5と2-5しかやってないので元帥はもって半日程度だった)

元帥になると「さぞかし演習の人は意識高いから単騎放置多くて楽なんだろうな!」と思ったら
単騎で放置してるの自分しかいなかったでござる。
どっちかっていうと明石で修復してる人の方が多かった。意識の高さが別の方向へいってた。
おかげで練習巡洋艦香取を含むレベリング艦隊で演習してたら負けの割合が3割ぐらいだった。こんなのってないよ!

2015030905

レベリングといえば、ゆーちゃんことU-511も無事にろーちゃん(呂500)になりました!
前にも書いたけど褐色の子は自分的にそんな趣味でもないんだけど、この子はどう見てもかわいいと思う。

2015030906

2015030907

あとやった事と言えば1人しか居なかったけど結局大鯨龍鳳にしたり、
足柄を改ニにしてDJ ASHIGARAにしたりした。2号砲おいしいです。

この分だと当分オリョールでウィークリーこなしつつ、3-2レベリングをする日々が続きそうッス(‘ω’`)