【PSO2】報酬期間突入!装備作り開始!

ズィレンハイト完成

待ってました報酬期間!ってことで、早速前から言ってたズィレンハイトをお約束通り6スロにした。

5スロの適当ラグネソールテク3スタ3を一度適当な能力の6スロにし、
再度能力を付け替えるっていう周りくどいやり方でしました。
かかった費用としては3M程度なので、6スロも随分とお手軽につくれるようになりましたね。
これがディアボソールならもうちょっと高くついたんでしょうけど、私はラグネソール派なので。

私は結構スタミナ盛るのが好きで、よく能力付けにスタミナを選ぶんですが、
PPとの両立なのでそこそこバランスはとれているはずだと自負してます。
こんなんでもHP1100超のPP150なんでまぁ良いでしょう。

アビリティの代わりにウィンクルムをつける考えもありましたが、
アンガソールのウィンクルム素材を作っても、6スロのソールレセプターなんて高すぎるので諦め。
アビリティⅢでも5しか差がないし十分でしょう。

クィーンヴィエラ完成

ついでと言ってはアレですが、クイーンヴィエラも潜在3まで上げ、適当に能力も5スロで付けた。
主に用途はPP回収用だし、アンガに対してイルグランツを撃つくらいにしか使用用途考えてなかったので、
これはこのぐらいで十分だと判断。ブースト系とかつけると逆にもったいない気がする。

こっちは強化をする際、★12の緩和もあってか完全や強化成功率+も使わず、保護+1のみでやりました。
案外これでもあっさり行ってくれて、能力付け込でも2Mちょっとでできました。随分簡単になったものです。

アルティメット周回

報酬期間は何も武器強化成功率が上がっているだけでなく、ドロップ率や経験値も上がっているため、
久々にフツーにぐるぐるするアルチに参加してきた。アンガ掘り嫌いなんだよね(個人的に)

PCブロックでは普通にぐるぐるできるアルチ部屋は壊滅的で、全くなかったんですが、
共用ブロックの方はしれっとあって、快適にまわることができた。
普通に周回したいのなら共用ブロックの方がいいかもしれない。

ちなみにドロップはお察しの通りで、アンガからはユニットが出ただけでした。

★13なんて無くてもいいんだよ(๑╹ᆺ╹)
でもせっかくなら報酬期間中に入手して強化したいところではあるよね。