【PSO2】 スクールデイズ グラフィティ!

スイートメリー

3月ももう終盤。1月は行ってしまう、2月は逃げてしまう、3月は去ってしまうとはよくいったもので、
時間が経つのが非常に早く感じる今日このごろ。皆様いかがお過ごしでしょうか。

PSO2も春のアップデートと言わんばっかりの内容で、スクラッチも新学期な感じ。
学生時代に戻りたいなーと思いつつ今週も頑張って労働に勤しみましょう!!!
(この時期のロビーが一番好きかもしれない。)

さて、早速ですがスクラッチのスクールデイズグラフィティの紹介です。
今回はゲーム内のメセタだけで買い物済ませました。

1つ目はスイートメリー
なぜかあたまの中に夢喰いメリーがでてきましたが、今思えばあやねるの声聞いたのアレが初めてでしたね。
まあそれはおいといて、部屋着っぽい衣装です。
「ふわふわもこもこのかわいい室内着。疲れ果てた身と心を優しく包み込んで癒してくれる。睡眠のお友達。」
と、公式でも書いてあるとおり、もこもこしていてかわいいです。
フード部分も動物耳でとってもキュート。ちなみに1.4Mで買いました。

ちなみに髪型も買ったんですが、けっこうデコ出しスタイルになります。
画像左部の方のSSはメリーツインテールにしたんだけど、デフォルメ顔だとデコひろく見えすぎてちょっとアレだった。

郷愁学生女制服 夜

お次は制服らしい制服の郷愁学生女制服 夜です。

相変わらず黒と白の色が高くて買えないので、夜買ったんだけど全然悪くないどころかむしろ良い。
制服は真っ黒よりも少し紺寄りの方がいいと思うんだ。
スカート部分にも光の当たり加減で見えるうっすらした模様が入っていて、そこそこ手がこんでる。
ソックスは衣装に付属してないので、ボディペイント設定で着ける必要があります。
黒のオーバーニーとか、ハイソックスぐらいのが似合いそう。

どうでもいいけど私セーラー派です。

ガルストライカー ブルー

次にガルストライカー ブルーです。

なんかこう、ぱっと見スト魔女のストライカーズユニットでもオマージュしたんじゃないかって思われる足のパーツ。
靴底っていうか足先まっ平らだけど大丈夫なんかなこれ。

ごく一部のコアな層にはウケそうな衣装ですが、売られてる値段からあまり一般ウケはしてなさそうでした。

スイートメリー

新規衣装はこんな感じだったので、部屋着ならもふもふ耳と合いそうだと思い実際合わせてみたらいい感じだったの図。
今までもふもふ耳はデカすぎてなんかバランス取りづらかったのだけど、
ブルーツインフラワーの登場で違和感なくバランスとれるようになった気がする。

あとイロイスアルキュリアの色違いが出てたけど、超ピンクでしたね。
やすかったから買っといたけど、合わせるの大変そうだこれ_(⌒(_’ω’)_