【ECO】えこくじ「精霊の国のウィスプ」をちょろっと!

鬼火の番傘(青)

久々にECOの記事だぞー!
確認してみると実に三ヶ月ちょっとぶり。
もともとECOブログだったのにくじやるお金無くて全然ネタなかったよねっていうアレ。

そんな中、今回のECOくじ「精霊の国のウィスプ」はラインナップを見て
神秘の聖杯が欲しくなりついついやってしまったのだよ。(お金無いのに)

で、なぜか当たった2等の鬼火の番傘(青)です。
必死に狙う程欲しかったものではないものの、やっぱり上位は当たると嬉しい。
ついでに装備してみると思ったよりいい感じで、色合い的にも気に入ったかも。
このちょっと宙に浮いているのと、傘持ってるポーズがかわいい!

雪ウサギのコートが和風からかけ離れているけど、そんなに違和感がないから満足。

水精霊のリボン(青)

唯一出てきた衣装類は水精霊のリボン(青)

雪ウサギのコートよりもやや明るい水色で、今回のくじ上位のエレメンタルワンピース(水色)の配色に合わせた色です。
金のラインが入っていて、このあたりは雪ウサギ的にもアリなんですが、
コートのリボンとあまりにも色が違いすぎるため、少々違和感がありましたね。
サイズも大きめ(長め?)なので、ワンピースも少しひらひらした感じの方が合うかと思います。

何か合いそうな服が出た時のために大事に置いておこうっと。

そういえば2等の出現のおかげですっかり後回しになってしまいましたが、
神秘の聖杯は運良くしっかり出てくれたので、今回のSS撮影でも使わせてもらいました!
いいよね、こういう落ち着いた感じの景色。

精霊水晶と星空の床

最後に飛空庭の置物系の精霊水晶
下位品だからかしっかりと3色(緑・青・橙)分でてくれたぞ。

上のSSは星空の床と一緒に撮ったSSです。
なんであんの??って感じのSSになってますが、自分で加工して勝手に作っただけです。
その理由が、マリオRPGのクリスタラーっぽいって呟きを見てやりたくなったから。それだけ。
でもSSの橙の色調変更して赤くしただけなのに結構いい感じだから、ゲーム内でも実装しといてくれてもよかったのよ?

ちなみに星空の床は真っ青すぎてどの家なら合うのかと考えたけど結論は出ず…。
きっとプロの飛空庭職人の人たちがいいもの作ってくれるに違いない。(他人任せ)

衣装類がもうちょっと欲しかったところだけど、アップタウンで雪ウサギのコートが売られてるの見つけて、
陳列されてる分全部買ったら今回のくじ品買う予算無くなっちゃったんだよね!(*ฅ́ ˘ ฅ̀*)

しかし後悔はしていないヾ(⌒(ノ’ω’)ノ