ドラゴンズアルタースクラッチ

スノーパティシエプロン

昨日のメンテ明けから開始されたスクラッチのドラゴンズアルター
新規で用意されたものは多くなく、昨年と同じものの再販と、
カラーバリエーションが多かったという印象ですねぃ。

上のSSは、“スノーパティシエプロン”です。
これもなかなかかわいいのですが、手のミトンがコスチュームとセットになってるのが惜しい。
かといって、コレをアクセ枠に持っていったところで3枠しかないので使い道も難しいというアレ。
追加倉庫増やすのもいいけど、もうちょっとアクセ枠も増やせませんかねぇ…

ついでに、今回上のSS撮影にはシーナリーパス・龍祭壇を使用してるので、
若干普段より室内の色が暗く、濃くなってる印象もあるのです。
いやぶっちゃけ、このシーナリーパスの光源は悪くないのだけど、
なにせ夜の時間が長すぎるっていうのと、日中はテラスに出ても場所によっては、
浮遊している四角いオブジェクトの影が出てきてしまうため、なかなか使いづらかったッス。

結局このあと宇宙空間に戻すものの、マイショップで値段確認してみたら1Mまで値上がってて笑ってしまった。
私は以前安かったときに買って置いてあったものを使ったのだけど、
みんなやってることは同じなんだなぁ(ノ∀`)

ちなみにロビアクは今回実装のポーズ9を使用。
めちゃくちゃかわいいっていうわけでもなく、悪くもない、可もなく不可もなくって感じ。

あと、「お前いつも右向きの顔ばっかだよな!」って言われそうなので、あえて左で撮った!
こちとら右向きの顔を基準にキャラクリしてるんだよ!!!

セラスアリシア

そしてもう一個、“セラスアリシア”です。

相変わらず茶髪のうちの子にイマイチ似合ってない感があって、
他のチムメンの方は似合ってるのにくやしい!
だいたいネコミミとかアクセのせいだとも思うので、撮るときはそれ用のアクセに替えよう…
エステに替えにいくの面倒なんで、まじでその場でも替えれるようにならないかなー。

使用したロビアクはFUNスクラッチのモデル歩き。
景色はシーナリーパス・宇宙に戻したあとなんで全体的に青い。
衣装のブルーム効果も追加されてとにかく青い。

イナセキナガシ夜

なんだかんだで一番完成されたのがサブの♂。
今回実装の顔面蒼白と前回の血糊と矢により妙にしっくりくる組み合わせになってしまった。
髪型もカジュアルタイプなSAMURAIにありがちなオリエンタルポニー。長めの前髪センター分けポニテだね。
“イナセキナガシ夜”ぐらいのくだけた和装にはちょうどいい感じッス!

 

スクラッチの事ばっかりでしたが、Lv70のダークファルスも一緒にきてましたね。
予告のページみるとクーナさんが自分で何か言っててウケた。

さっそくお知り合いの方が新★12のマジカルピース拾ってましたが、すごいなぁ。

ファルス本体はそんなに強いっていう印象は無く、あんまり代わり映えしてなかったです。
初回の本体戦が2分で終わったんで、最近のアークス強化されすぎてて怖い。

ランキング
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

フォローする