久々の艦これ

艦これ 母港画面

近いうち書くとか書いてたわりに約2週間ぶりな上、
書いてる記事が艦これかよって感じですけど、ドーモこんにちは。

前回記事が9月という実に半年以上ぶりという艦これ記事です。
自分でちまちま撮ってたSSの類を見返してみても、随分と成長しましたねぇ。
電ちゃんとケッコンカッコカリをしたり、各種イベント攻めたりと色々ありました。

艦これ 春イベント 離島棲鬼撃破

その最近あった春イベントですが、この通り離島棲鬼を無事に撃破し全制覇達成しました!
大和型が推奨な感じの空気になっていましたが、いなくてもできるもんすね!
諦めずに突撃しつづけられたのも、Twtterで様々な方面の方からアドバイスいただけたからですね。
あとはまぁ時間かけて今までの間に装備を整えて置いたのもよかった感じでした。

正直、離島棲鬼よりも戦艦の装甲お化け姫の方が強くて嫌いッス。
ゴスゴスしたロリィタなおねーさんの方が好きー。

艦これ 春イベント 酒匂

そんなこんなで酒匂をゲット。
秋イベのアイアンボトムサウンドでは夜戦諦めて8ちゃんと武蔵をとることができず、
かなり悔しかったので頑張れたのもあるよね。

艦これ 春イベント クリア画面

ちなみに、イベント開始時の資源は全て25k程と全然たまってなかったのですが、
(鋼材に至っては16kぐらい)やりくりすれば案外なんとかなるもんですね。

イベント終了時の資源は鋼材と燃料が10k切ってたし、ギリギリな事には変らなかったけど、
ボーキサイトは25k程残ってたりと、今回は制空権が重要だったので烈風をガン積みしていったのが
一番大きいんでしょうね。持ってて良かった烈風と爆戦。

艦これ ビスマルク

こちらもようやく手に入れたビスマルク。
艦これ始める前からビスマルクには色々と思い入れがあるので、素直に嬉しい。
金剛型が全員90以上なので、金剛型の代わりに高速戦艦として活躍していただこう₍₍ ◝( ◜◡‾)◟ ⁾⁾

艦これ ケッコンカッコカリ

ケッコンカッコカリというように、ケッコンとついていなければ、
ただのレベルキャップ開放機能として課金して利用していたでしょうけど、
妙にこういうところ一途なので、電ちゃん以外ともするのは少し抵抗が…
さすがにコレしとかないとクリアがキビシイっていうのは今後無いと思うけど、
そんな事がない限りは今後も一途でありつづけたいと思う次第でした。

何この締め方(>'A`)>

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
ランキング

シェアする

フォローする