みんな大好きゼルシウス(光沢成分多め)

エンゼルパフューム
– 久々のエンゼルパフューム –

タイトルにゼルシウスって書いといて、最初にエンゼルパフューム貼るこの感じ。
もともとはいつもエンゼルパフューム着てたんだし、
なんだかトップに持ってこないといけない気がしたんだよ!

今回は特にゲーム内で変わった事もないので、Twitterに上げてたSSを載せときます。
例によって上のSSも、これ以下のSSもクリックで拡大できます。

この衣装も最近全然見なくなっちゃったなぁ。
影とかのカラーバリエーションの方は着てる人をたまにみかけるけど、
最初に実装された無印の方はここ1週間見てない(‘ω’`)
どちらも好きだけど、パステルカラーがうまくつかえる無印の方が好きです。

黒ゼルシウス
– 黒ゼルシウス –

本題のゼルシウスちゃん。
肌色ゼルシウスが好きな人が多いようですが、私はハッキリとした色付きが好き。
中でもピンクと黒と灰色が私の中でHOT。黒は光沢が目立って特にいい感じ!

初音ミク・レプカ
– 初音ミク・レプカ –

こっちも久々のミク服。
PSO系のSFらしさの無い服の中で、光沢衣装の代表!

ミクヘアも持ってはいるけど、それ以外の髪型の方がいかにもコスプレって感じがして好きかな。
顔や体型等の容姿までしっかり似せてキャラクリしてる人は、
こちらには無い気合が伝わってきていいっすね!

灰色ゼルシウス
– 灰色ゼルシウス –

あんまり見かけない灰色ゼルシウスです。
一度だけ他の人が着てるのを見かけて、いいかも!って思いつくったものです。

周囲が明るいのでそこまで光沢は目立たないですが、
アークスシップ内ゲートエリアでは結構テカテカしてます。
デフォルトカラーの黄色もいいんだけど、光沢目立ちにくいのがなぁ…

黒ゼルシウスの背中
– 黒ゼルシウスの背中 –

前からだけが良いってものでもないです。
上のSSのように背中側のヌメっとした光沢もいい感じです。

黒ゼルシウス 地形光源無し
– 黒ゼルシウス 地形光源無し –

で、どうすればもっといい感じのヌメっとした光沢になるか考えて、
マイルームで地形光源無しにして撮影してみたら案外いい具合になった。

前にも書いたとおり、常に安定した明るさの宇宙光源ですが、
地形光源OFFにするだけで部屋の中真っ暗になるんですよねこれ。
ONにしたら明るすぎるし、両極端すぎて扱いが難しいのよねー。
そういうわけだから、シーナリーパス「パラレルエリア」を早くください!
場所は海岸のところでね!あそこの素晴らしい光源でいつも撮影したいの!

アクエリアコート
– いつものアクエリアコート –

最後に最近のまいふぇいばりっとなアクエリアコート。
ゼルシウスみたいにカラーチェンジパスが使えれば、
本気出してオリジナリティを出しに行ったんだけど使えないんだよねぇこれ。

エンゼルパフュームだけで20色近くあり、ゼルシウスもカラーバリエーション含めて
10色程持ってるんだけど、カラーチェンジパス使いすぎかしら…

あ、ちなみに当分はアクエリアコート着るつもりですが、
次回スクラッチのスペチャンの衣装も早く着てみたいですね!