深刻なかわいいSS不足とLightboxでの画像表示

パニスセミロングでアクエリアコート1
– パニスセミロングでアクエリアコート1 –

えーと実は去年の12月頃から咳がずっと出ていて、
前の会社の先輩からも心配されてたというか「病院へ行け」と言われてたんですよね私。
※いきなりPSO2全く関係なくてごめんなさいね!

会社の健康診断は忙しくて結局行けなかったし、
今年冬に風邪ひいて病院へ行った時は特になんでもないただの風邪だと言われていました。

事実、咳以外はそれで治ったんだけど、その咳が一向に治らんため
血液検査や胸部レントゲンとか色々しにようやく病院いったんよ。
そしたら案の定血液検査のマイコプラズマのところでひっかかっちゃいましてね。

感謝祭もうすぐだってのになんてこったい!
高熱は出てないしレントゲンには異常はなかったから
マイコプラズマ肺炎ではないと思うけど、血液検査に異常があったのは間違いないわけで。
つか5ヶ月6ヶ月とかどう考えても病院行くのが遅すぎたんだけど(笑)
どうりで毎日疲労感とか抜けないわけだよねー。

そんなわけで今実家にいるんすよね。
つまり何が言いたいのかって、ようやく本題!
自室のいつものPCが使えないという致命的な状態!!
いつもの慣れた環境で楽しみのSSの撮影も満足にできないどころか、
ブログ更新用のソースも普通のテキストエディタで作らなきゃならんのだよ!

どうにかSSぐらいは撮りたいという不屈の意思から、
祖父母の家に手伝いに行ったついでに半ば無理やり借りてきた
GTX550Ti搭載のPCで撮ったのが上のSS。
なんとか自室のPCと同じ環境で動かせるものの、重くて通常プレイは無理。

パニスセミロングでアクエリアコート2
– パニスセミロングでアクエリアコート2 –

それとは別で、随分前に家用で自作したPCに(こんなこともあろうかと準備がいい私は)
自室から持ってきたGTX285をぶち込み撮影したのがこちらのSS。
多少なり加工してまともに見えるものの、髪あたりがギザギザしちゃいますねぇ。

本当は今週水曜日のアップデートまでには自室に戻って
スクラッチ品のSSを撮りたかったのだけど検査結果的にちょっと無理そうだ…
今はアレルギーの方の結果待ちです。

SSも2枚しか用意できなくて物足りない。

あと、今回の記事から画像の拡大をLightboxで行うようにしました。
私はこの表示方法結構好きです。