うらら・レプカ セガプラチナセレクション

うらら・レプカ桜とロビアクのエノモト2
– うらら・レプカ桜とロビアクのエノモト2 –

さぁ今週もスクラッチ更新ですよ!
アクエリアコートかわいいやばい!って言ってたときからもう2週間。
時間が経つのは早いもんですねぇ。

前回の記事に書いたとおり、今はいつものメインPCが使えないので、
SSが撮りづらいのと、トリミング等の加工もすっごいやりづらい。

今回の分は今回の分で貼っておくってくらいの感じでいきます。

で、早速ですが一気に全衣装貼り尽くしちゃうと後日のネタが無くなってしまうので、
今日の衣装は前から気になってた「うらら・レプカ」でいきます。

この衣装、以前にテカテカだといいなーって書いてましたが、
お望み通りのテカテカ光沢衣装で非常に満足です。
上のSSではわかりづらいですが、ロビーなどではピンクでもちゃんと光沢目立ってます。

撮影時のロビアクは「つゆたろう」発言でもらえたエノモト2を使用してます。
今回もらえるロビアクは、さすがユーザー視点の人の考えたものだな!って感じがします。

うらら・レプカ影とダンス20
– うらら・レプカ影とダンス20 –

さぁどんどん行きましょう。
うらら・レプカ影はまんまいつもの通りの色違いの黒で、
今回出たカラーの中でも一番光沢が目立つ色でいい感じですね。
このゲームだと白と黒は人気カラーのはずだけど、かなり安くてちょっとびっくり。

ロビアクのダンス20は、女の子の方すっごくかわいいですねこれ。
こっちは、いつものロビアクよりやっぱ高かったっすね。

うらら・レプカ空とイチタロー2
– うらら・レプカ空とイチタロー2 –

うらら・レプカ空です。
ちょっと宇宙光源だとより青っぽく見えちゃいますが、
ロビーなどで見ると自分のかなり好きな色に近いスカイブルーです。

イチタロー2も、モーションキャプチャーでとってるのは男性なのに、
キャラに反映させるとかなりかわいいです。
実際こんな待機中モーションが欲しかったので、さすがかまたろーわかってる!!
リスナーの代弁者として誇っていいと思うよ!

うらら・レプカ陽
– うらら・レプカ陽 –

うらら・レプカ陽は、普段見慣れてるデフォルトカラーですね。
なので後ろ姿にさせてもらったぞ!

うらら・レプカ紅とアリシアツインテール
– うらら・レプカ紅とアリシアツインテール –

で、うらら・レプカ紅のついでで、ツインテールだから楽しみにしてたのに、
なんとも無念なことに似合わなかった「アリシアツインテール」

今回は自分でスクラッチで出せたから良かったけど、買おうとすると値段は高いし
使う前に試着ができればなぁ…と切実に思った次第。
まぁセルベリアロングを28Mで買って似合わなかったあの時に比べたらマシなんだがね!
ちなみにあれからセルベリアロング一度も使ってなかったりする。

今回のスクラッチでひどかったのは、当選アイテムのほとんどが新選組だったこと。
半数以上がそれで、欲しかったうらら・レプカは1個も当たらなかったとさ!
ついでに無印は買い忘れたんだぜ()

今日はここまでにしておくけど、後日また自分のPCでちゃんと撮り直すから…(:3_ヽ)_