【PSO2】今更!大和実装されましたの巻

幻創戦艦・大和

幻創戦艦・大和実装から既に1ヶ月以上経ちましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
ブログ書こう書こうと思って30日以上経過するのはさすがにやばいと思う私。

2016061802

というわけで実装前に色々指摘されて問題を抱えながらも満を持して実装された大和。
事前の映像からもわかりましたが、作りこみが半端無く、
開発側のコダワリがとっても伝わってきますね。好きだから頑張った的な。

何はともあれ超かっこいい。

2016061804

艦艇にあちこちに刻まれたエーテルの紋様や主砲からビーム撃ってくる等
これ霧の艦艇幻創戦艦ならではの仕様となっておりましたね。

前哨戦は一方通行で東京に出てくるエネミーと同じなので比較的やりやすい。
ハギトさんも一瞬でぼこられて何かいました?ぐらいなのがアレ。
(すっかりアークスのおもちゃにされているのもまた)

2016061803

本戦ではAISを使用した戦闘。
初日こそやり方がわからなかったものの、最近ではタイムアタックと化してほぼ一方的にやられてしまっている残念な大和さん。でもかっこいい。

2016061805

カタパルトが後方にくっついてるのに飛ばしてくるのは水上機じゃなくて艦上戦闘機。
これもう何ゲーかわかんねーな!

2016061806

殲滅シークエンスのミサイルも極稀にレーザー直撃して乙ることはあるけど、
慣れてくると裏パレ右クリック斬りで一撃で屠れるのでこれまた大したことなかった。

まぁ初日は1回発動されて全員吹き飛ばされましたけどね!

そんな感じでコレクトファイルもあってか☆13がやたら量産される大和。
すっかり作業ゲーになってきた感はありますが、
見た目がかっこいいってこともあってか私は何度見に行っても飽きない。

ボーナスゲームに近い緊急ですが、個人的にはまだまだ楽しめています!

2016061807

ゴロっとお話は変わりますが、先日(だいぶ前)にペット全種カンスト達成しました。
しかしヴィオラまだ一回も使ってないっていうね。