【雑記】最近のこと

生きとったんかワレェ!
って言われるレベル(1年弱ぶり)の更新になります。

お久しぶりですゆうすずです。

これまでやってきたことは1つの記事じゃ書ききれないレベルですが、
とりあえず最近あったことをかいつまんでサクっと近況報告がてら
書いていきたいと思いますぅ。

ECO

12年前の8月中旬、第二次βテストから参加していたECOが、
ついにサービス終了を迎えてしまいました。

特に多くを語ることはありませんが、
雪ウサギのコート実装時から着続けてアイデンティティを最後まで
貫き通せたのは我ながら良かったなと思います。

8月頭の花さん主催の学園祭では、
夢だった雪ウサギのコート集団に囲まれるのが実現できて
本当に嬉しかったです。
機会をくださった花さんにはとても感謝なのです!

アクロニアのみなさん、またどこかでお会いしましょう。

PSO2

ヒーロー実装でとんでもバランスになり、
EP5から荒れに荒れているPSO2ですが一緒に遊べるお友達がいるので、
まだまだ楽しく遊んでいます。

Hr自体は楽しいと思うけど、今までの既存クラスとはなんだったのかっていうのは
さすがに自分もいかがなものかとは思ってはいますが、

●EPISODE5の現状について
上の問題にも関わってきますが、EPISODE5の現状に不満を持っている方が多くいらっしゃるようです。
特に現状のバランスにおいては、通常クラスが使いづらい状況になってしまっているという部分があり、先日のアークスライブでお知らせしたバランス調整についても、まだまだ足りないとお考えの方が多いと感じました。

その他にもバスタークエストや複数ブロックマッチングにおける数々の不備など、EPISODE5への不満点のご意見が多く来ている状況です。

過去にも類を見ないほどに開発が信頼を失っているこの状況を非常に重くとらえ、ディレクター陣で相談を行いました。
その結果として今後のアップデート方針やバランス調整について、当初の計画から方針についていくつか変更を加える事にしました。

詳しくはTGS2017の23日のステージにおいて発表させていただきます。
短期間での対応となるため、すべてを解決することにはならないと思いますが、現状と今後においてできる限りの対応を行い、皆様の信頼を少しでも取り戻せればと考えております。

■出典:PSO2公式ブログ

と、上記のように酒井Pもおっしゃっているように、
今後の調整にも私は期待しております。

FF14

上の事もあってか、3鯖のメンツはみんなFF14に行ってしまったんですが、
自分はあんまし課金できるほど余裕が無かったので半ばプレイは諦めていました。
が、心優しきチムメン様方が「ゆうすず一緒にやろうぜ!」とパッケ代を負担してくださり、
ようやくまともにプレイできるようになりました!
ありがとうございますやでほんま…

そんなわけで新規優遇鯖(もう違うけど)ハデスではじめました。
ちまちまではありますが足引っ張らないように頑張ります:;( ˃̣̣̥᷄ ˘ ˂̣̣̥᷅᷅  );:

近況は以上だ!

ランキング
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

フォローする