【PSO2】うちの子細すぎ問題を解決しました

今までだいぶ服装(主にマザクラ衣装)に合わせてキャラクリしていたのですが、
お友達から脱ぐと細すぎる!と結構指摘を受けていたので、頭を抱えていたのです。

改めて意識してみると、たしかに細いしアニメではよく見るような体型ではあったけど、
現実ではありえないな…っていうことでだいぶいじくり倒しました。
ビフォーのSSは撮り忘れたので過去記事のSS見てください^q^
上のSSは変更後に体型がよくでるゼルシウスで撮影。

変更点としては、
・頭身を5.5から6に変更(頭を小さくした)
・肩幅を広くした(頭の大きさが小さくなった分過度な変更はしていない)
・胸周りを厚くした(今までがぺらぺらすぎた)
・腰回りを太くした
・お尻をちょっと横に伸ばした(これにより細くしすぎなくてもくびれができた)
・短足胴長をほんの少し普通寄りに変更した
・頭を小さくした分の顔パーツ位置および大きさの調整を行った
以上です。

自分の好みな感じを残しつつ、いい感じの体型に仕上がったんじゃないかなって思います。
マザクラ衣装着てもコートのうしろがババーンって出っ張らないしいい感じ!

ところでマザクラの暗い方を着て入賞者考案の例の●ーブレ●ド武器迷彩装備すると、
ナントカ機関みたいになりますね、はい。
説明文からしてだいぶグレーなんですが大丈夫なんでしょうかこれ。
まぁ昔からアレ好きなのは間違いないですし使うんですけど!

最後におまけの白魔道士を。
最近14ちゃんできてないので気分だけでもミコッテに!
耳がちゃんと隠れるヘアスタイルほとんどなくてそれっぽいのコレしかなかったんや!

にしても身内でしっかり「細くない?」とか指摘してくれる人がいるといいですね。
自分ではそうでもないって思ってたことがだんだん違和感に変わってきて、
より良い体型づくりを考えるいい機会になりました٩( ‘ω’ )و