【きらファン】野クルと北の山と初キャンプ△

PSO2だけだと書くこと少なすぎるので、
リリースからやってるきららファンタジアのことも書くことにしました!

ささ、というわけで早速ですが、
ゆるキャン△の参戦イベントである「野クルと北の山と初キャンプ△」を
かな~~~~り一生懸命まわっています。
というのも、上のSSの通り☆5しまりんでてしまったので…

ほいでイベントの進行で限凸用アイテムと交換できるのでささっと進化。
進化イラストかわいい!(いや普段もかわいいけど)

☆5のまほうつかいはほとんど持ってないので、
主戦力とすべく限凸石もさらに交換してレベル上限も100にしときました。
(ただし強化石が足りないのでレベル自体は95)

【強敵】【超強敵】、【極】と段階的に公開されましたが、
攻めと守りのポイントさえわかると単体なので、大して苦戦しません。

【強敵】【調教敵】の簡単な倒し方

HP半分まではスキル等駆使して一気に削り、
相手スキルの「ウルトラライト」を使われたタイミングで
とっておきを3人同時に発動させるだけで沈められます。

相手のゲージ技が怖い場合はナイトのオーブのきららスキル、
耐えてください!」を使って凌ぎましょう。

こんな感じでオーバーキルできます。

こうして周っているのはいいものの、箱は既に22箱目に突入していて、
挑戦券もまだ40枚弱残っているという…

今書きながらオート周回しているけれども、松ぼっくりは527個に増え、
チケットが減っても箱からまた出てきてほぼ無くならない状態に…
いろいろ稼ぐなら今しかねぇ!

周回してるうちにしまりんのスキルレベルもいい感じに上がってます。
スタミナ消費しないチケットクエストは、スキルレベル上げにちょうど良いのです。

イベント終了までこの調子で頑張るぞい!

今日も我がマイルームは平和です。