【ポケモンGO】コミュニティ・デイ(イーブイ)に参加してきた!

というわけでポケGO記事は初ですね。
田舎に出戻りって感じで引っ越してきたわたくしですが、
この辺はまだまだポケストップも少なく、固まって配置もされた場所が無いため、
ちょっとどころか横浜と比べるとだいぶ効率が悪く感じます。

今回のイーブイのコミュニティ・デイは夜に開催されたので、
少し離れた公園まで足を運び、スポーツドリンク片手にひたすらポケストップの間に鎮座。
近所のお家から夕飯のいい匂いがしたりと誘惑はあったけど飲み物だけで頑張りました。

おこうとルアーの効果で最大限の努力はしておきました。

しかし悲しいことに色違いのイーブイは期間中で3体しか捕まえられず…
このとき200個だったアメは600個近くまで溜まっていました。
今後しばらくはイーブイの強化には困らないはず…
前回のゼニガメのときは結構色違い出たのに、今回は稼げなかったなぁ。
イーブイ好きなだけにちょっと悲しい。

次回のコミュニティ・デイは色違いもっと出るといいなっ!

 

それはそうとようやくメタング君がメタグロスに進化できました。
タマゴから全然孵ってくれないのでそこそこ時間かかっちゃったな。

言うて108km歩いて進化できたのでまだいい方かな。
ここのところ9kmタマゴ自体も出てくれないので、そもそも生まれる前提が無いっていうね。
もっとも9kmを孵化させるにもスーパーふかそうちが便利すぎて手放せないぽよ…

 

あとベトナム出張中のお友達から現地のギフトが届いた。
地味に貴重だな!

コメント