【PSO2】対抗戦とIRロックベア


第2位!
– 第2位! –
第5位!
– 第5位! –

7月7日といえば七夕!
引っ越す前の近所のスーパーでは短冊と笹が用意されてて、
小さいこどもか大きいお友だちかは知らないけど、「プリキュアになりたい」って
綺麗な字で書いてあったのを思い出します。

まぁ昔ドラゴンボールになりたいってのを見たけど、
あんな玉になりたいんだなぁと、あげあしとりみたいな見方はやめようね。

で、なんじゃい!この数字の上下反転したような数字の結果は!
ブースト乗ってると2位、乗ってないと5位って感じなんだけど、
これブーストの効果かなりデカいって事なんだよね。

ちなみに、これまでの黄ラッピーの順位は下記のとおりになっております。

1ラウンド 2ラウンド 3ラウンド 4ラウンド 5ラウンド 6ラウンド
5位 5位 2位 2位 5位 5位

素晴らしい!見事に5位と2位だけだった!!

第7ラウンドのロックベアはブーストの効果もあってか、
さっき確認した時点では1位だったから、今度こそ1位とれるかも!?

なんか妙にインタラプトランキングの予告が多いと思ったら、
あらかじめ対抗戦のラウンド内容に合わせたものになってたんですね。
(サーバー負荷の観点から通常の緊急を減らして対抗戦用にシフトしたのね)

しっかし、なんだか思ったほど盛り上がりに欠ける感じになってる気がする。
というのも、初日には頑張ろうぜ!!って内容よりも8鯖はダメだみたいな
文句が多かったんだけど、今はそれすら無くなっちゃってる感じ?
ラウンドの達成だけして武器迷彩をもらうイベントになってるぞ!

運営側の実装前のコメントを聞く限りでは、データはきっちり調べてあって、
平等になるようなラウンド目標にします!のような感じだったし、
ここまで差が出るとは思わなかったんじゃないかな?

まぁ次回は今回のデータを活かして開催してくれるよ!きっとそうだよ!
と、私は前向きに期待しているんですよ。

IRロックベア第4位!
– IRロックベア第4位! –

んで今日のノルマを達成させようと、せっかく運営が用意してくれたIRなんで参加。
チムメンと行ったけどなぜか4位とか、かなり上位でびっくりしました。
1位の160は何かがおかしい。

前回はブロンズメダルだったけど、今回は4位だからシルバーメダルだね!

シルバーメダル
– シルバーメダル –

なんか影の付き方が不穏な感じになってるけど気にしない。
せっかくだからゴールドも自分たちでとってみたいものだよねぇ。


追伸

記事書いてる間に第7ラウンドの結果でたけど、見事1位だったね!
次も1位目指してがんばりまっしょー!(ブーストのってるぞ!)

もういっちょ、通りすがりの方から以下のようなニュアンスのお問い合わせをいただきました。
(頂いた内容をそのまま引用は避けたかったので、自分の解釈で書いてます。)

スマホだと画面全部にコンテンツが収まりきれず見づらいです。
どうにかする予定あるんですか?

返信に使うメールアドレスが使用できないものだったので、こちらでお返事します。

現在、スマートフォンでもPC版と同様(というかPCのページ)が表示されるようになっているので、
画面に全ておさまる設計にはなっていません。
そもそも持ってる端末がiPhoneだけなので、実機確認できるのがそれだけしかないって事と、
Android端末に関してはChromeのエミュレート機能つかって確認してるので、
表示確認というより、ページの機能を見る動作確認しかしていません。

iPhoneだとちゃっかり全部収まって、素の状態でも閲覧が可能なんですが、
もしかしてAndroid端末だと見づらい感じになっちゃってますかね?
こういう意見もらったからには、スマートフォン用表示の方も検討するようにしておきます。
ただ、俗にいうガラケーの方はもう諦めてください_(,ω, _ )_