【PSO2】エレクトロニック・ディーヴァ


巡音ルカ・レプカ
– 巡音ルカ・レプカ –

髪型は高すぎて買えませんでしたさーせん。

とりあえず服だけですがルカ姉さんです。
すっごくテカテカで露出もそんなに無いのでいい感じです。
ただうちの子にはルカ姉さんのような美しさが無いので、
多少なりギャップがあるけどまぁ気にしない。
光沢衣装だし、今後も多分ちょくちょく着ると思います。

鏡音リン・レプカ
– 鏡音リン・レプカ –

お次にリンちゃん。
ミクやルカ姉さんとは違って、こちらは服の方とかあんまりテカテカしてない!!なんでや!

リンちゃんは髪型買ったんだけど、案の定似合わないっていうか、
「うーん…」って言葉以外出てこない感じだったのでちょっと合わせただけで終了。
リボンもくっついちゃって取れないので、他のアクセとの組み合わせも難しい。
というかミクは3種も髪あるのにリンちゃんとルカ姉さんは無いんだね?

ちなみにスクラッチは自分でもやったけど、今回のボカロ系で出たのは
鏡音レン・レプカのみだったので欲しかったリンレプカや微照れは一切当たらず、
ものすごい出費になったのでした_(,ω, _ )_

ついでにディスク欲しさにFUNスクラッチも200回以上やったけどどういうわけか出ず、
こっちも結局マイショップで買うはめに。

今回のスクラッチはどんだけ運が無かったんや…_(,ω, _ )_

ヨシノテフラヘアーとヨシノテフラ
– ヨシノテフラヘアーとヨシノテフラ –

ACスクラッチゴールドの仕様が変わったので、
試しにちょろっとやったらヨシノテフラと髪型はセットで出たんじゃよ。

このSSで見るとまだいい具合に見えてはいるけど、
動いてるところを実際見てみると結構微妙なんだよねぇ。
衣装が~じゃなくて、うちの子との相性が。

最近キャラの方向性もなんとなくブレてきているのでちゃんとしたいところ。

ユカタリュウスイと追加ロビーアクション117
– ユカタリュウスイと追加ロビーアクション117 –

ようやく「ゆうすずみっ!」にふさわしい季節感のあるSSだね!

スクラッチ運が悪かったとは言っても花火が出たのは本当に救いだった。
ダンスばかりだったスクラッチ品の追加ロビアクの中ではさわやかな存在だ。
こういうのでいいんだよ、こういうので…!

あとは珍しく表情には笑顔2を使ってます。
地味に花火と相性良かったのでオススメ。

スクラッチといえば他に眼型も特大ハイライト大と小を、
デフォルメ顔に似合うんじゃないかと思って買ってみたんだよ。
画像はTwitterの方に上げたけど素で「えっ…」と声がでて困惑するレベルでしたよ…

防衛の絶望については、また後日書くことにしよっと。