スコア1,200,000


– 総合スコア1.2M超 –

なんだかんだでグダグダ続けているメビウスもスコアがようやく1.2M超えました。
だからなんだってわけでもないですが、対戦ほとんどやらずに通常の調律やってるだけでもいくもんですね。
そして先日のメンテで実装されたアカヤガラですか。
なんとも言えない能力値の剣ですねこれはまた…
まず目についたのが消費3って大きいなぁということ、次に攻撃力が最大錬成で60~100の点。
そこで当然比較されてしまうのが、手軽に入手できて使い勝手もよく、高ランクでも使えるブレアム。
ブレアムは消費0で、ダッシュ斬りからのディレイもなく、通常攻撃も最大錬成にするだけで65~100と非常に使い勝手がいい。
これではどこに刀の魅力があるのかわからないよ!
でもそこに魅力を見出すのが私です。
ロマン武器とか大好きで、人が使ってない武器とか使うのが大好きな私は、上記の通り、対戦なんてほとんどやってませんので、刀でも十分通用します。

見た目の魅力?

– ダッシュ時の構え –

左手なんなんですかっ!
バスケの左手は添えるだけみたいな、鞘でも持ってればまた別だけど、何も持ってないとなんだこれ状態。
なんかそれっぽいのはわかるのだけど、初見で違和感バリバリだった(╹x╹)
でもそんな微妙な感じがまた味があって良い。


– ダッシュ斬り –

ヒュンッという効果音のような素早い刀使いで敵を薙ぎます。
これは素直にカッコイイし好きなのですが、上にも書いた通りアカヤガラにはディレイがついてるので、ジャンプして斬りかかる通常のナイフや剣の方が強かったりするのが残念です。
あとはまぁ公式に乗ってた映像のような感じのまんまです。
使用した感じ、圧倒的にブレアムの方が使いやすいので、称号目当ての人やコレクション目的以外で興味本位での購入はあまりオススメできたものではありません。
ガチ勢の人は、ちゃんとプラチナギアで買って、アルバム登録をし、ダメージ5%が付くまで買い続けるのがいいんじゃないかなと思います。
さやぽんでリムーブ券が余ってる人は、ゴールドやプラチナム券と組み合わせて、付け直しするのがいいかも。
というか、せっかく章立てしたのに書くことが見た目しかなくてだめだめじゃ~ん。
それでも私は気分で使い続けます。きっと。
ろそろワーカーさんにも個性的な装備品こないですかね!
明らかにヲリとナイトが強すぎてもうアレですよアレ!!
(多分最初からアンロックされてるヲリの武器を課金にすることで、一番購買意欲が期待できるって理屈なんだろうとは思うけど、そろそろ別のもね…!)

ランキング
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

フォローする