採掘場と海岸と私

またいきなりでかい画像で申し訳ございませんが、
エンゼルパフューム(青)と「腕を組む」のロビアクです。
やっぱりツルツルテカテカの光沢衣装は超いいです_(⌒(_’ω’)_

メンテ後の木曜日からはブーストイベントがありましたね。

2013年10月2日(水) ~ 10月8日(火)の間、以下の内容の獲得量や確率がアップします!
もちろん、クライアントオーダーキャンペーンなどでプレゼントされる「レアドロップ倍率+50%」といったブースト系のアイテムを使用すればさらにアップします!
今回は期間中、曜日に応じて「採掘場跡」「海岸」のクエストのレアドロップ倍率、レアエネミーの出現倍率が+100%になります!

PSO2プレイヤーズサイト 2013/10/2 ~ 10/8のブーストイベント情報!より引用

チーム内でブリュー・リンガーダからレアを拾ってない数少ないメンバーのうちの一人の私ですが、
この期間中になんとしてでもアメン系を全部集めてやろうと意気込んで、
初日からプレイ時間の大半を採掘場の周回に使いました。
その結果…



一日で全部集まってしもうた_(,ω, _ )_
これが100%アップの力なのか…!
※このとき普段日常的に使ってるドロップ率アップ150%は使ってません。

その他、ヴァーダーも気分転換に周っていたので、副産物として下記の装備もドロップしました。



ヴァーダービットに限っては5個も落ちたよドユコト。
おかげで☆10武器は可能な限り自分で拾いたい派の私ですが、
当分交換チケットには困らない結果となりました!

一番びっくりしたのは、ヴァーダービットの中にキングスビットが紛れていたことでした。

素直に嬉しいんですが、ダガッシュタリスより最大値下なんですよねぇ…
とかいいつつも、自分は性能だけで武器選ばないので、
せっかくだから自前のセイレイキカミを今後も使用していこうと思っています。
アマテラスも持ってるけど、個人的にはタリスの方が使いやすいとも思ってますからね。

周りのお話を聞いてみても、結構採掘場では☆10がかなり出ているようで、
普段からドロップ率アップ使わないと人並みにならない自分でも、
こんだけ出るんだからそうだよね~と思いながら…。

ま、海岸もブースト100%といつもの150%使えば余裕だろ(慢心)
このノリで休日だし朝まで6時間半通してやりましたが、

やたー!クローン武器以外では初めてのウォンドだよ!
しかし150%も使った上に6時間半粘っても1個のみ。
採掘場ではクラーリタ・ヴィサスを落としてたティラルーダですら何もドロップせず。
明らかに採掘場とは違うレアドロップ率に、不信感は隠しきれません。
本当に運が悪かっただけなのか、それとも数値上本当に差があるのかはっきりしませんが、
ラッピーの出現率ですら体感で採掘場の方が多かった気がします。

あんまり疑いたくはないけれど、ユーザーに不信感は抱かせないようにしていただきたいですね。

ついでですが、マタボの13枚目も重い腰を上げて進め始めました。
予告緊急みたいな強いられるイベントが始まっちゃうと、なかなか進められないっすからねぇ…

来週はついにスーパーハードとか内容どっさり来ますね!
前から思ってましたが、スーパーハードってワックスの硬さみたいな印象だよね_(⌒(_’ω’)_
レベル上げもそうだしやることいっぱいで楽しみです!

ランキング
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

フォローする