フレイムビジット!

フレイムビジット装備時

なななーんと、ダークファルスさん実装からもうちょいで1年ってところで、
ようやく念願の★11である「フレイムビジット」がドロップしてくれました!

頑張って可能な限りたくさん参加した甲斐があったなぁ。
SH実装で既に★10に火力抜かれてる部分があるけど、なんかもう拾えただけで嬉しいっすね。
虹ドロップでランチャーが2つ現物でドロップしてたので、思わず「おぉおー!」と声が出ちゃいましたね。

フレイムビジット ドロップ時の性能

ドロップ時はこんな感じ。
現物ドロップなので属性が若干汎用性に欠ける感じですが、さほど気になりません。

このあと早速強化したものの、自分は特殊能力がホントつかないアカウントなので、
マイザー・ソールとシュートⅢの2スロ止まりです。
せっかくの★11なのにもったいない感じはしますが、付かないものは付かないんだ!
なぜか+値の方の強化は一瞬で終わり、グラインダー100個も使わずなった_(,ω, _ )_
強化はちょろいアカウントで助かってます。

フレイムバレット

で、やっぱりやってみたいのがフレイムビジットを使ってのフレイムバレット。
ザウーダン討伐でやってみよー!と試してきたわけですが、
上のSSを見ての通り、なんというムゴさ…
自分でやっておきながら、ウーダンに大変申し訳無い気分になったので、
原生種は悪くないし、今後はダーカーを焼き払いましょうね_(,ω, _ )_

全クラスカンスト

フレイムビジットを拾ったダークファルスのあとの予告トリトリでRaもレベルアップ。
これで全クラスカンストしました!!
当初の予定より一週間ちょっと遅くなってしまいましたが、
コンテンツの早食いは飽きのもとですし、今後も地道にレア掘りを頑張ります。

ドロップまとめ

レア掘りといえば、なんとなく興味がわいたので自分の★7以上のレア武器ドロップについて、
拾うたびにエクセルにまとめて、10月26日から11月1日までの一週間分集計してみました。
やっぱりデータ集計は眺めてると面白いです。

一番びっくりしたのは、★10以上を29個も拾っていたことです。
SHの実装や、ハロウィンイベントでレアエネミーやボスエネミーが出現しやすい等、
良い条件が揃っているというのもありますが、アイテムドロップ率上昇系アイテムを使用せず、
こんだけ拾えてるのは割と素で驚けます。
いままで★10とか1週間に1個拾えるかどうかだったのに、なんだこの差は…
身内のみんなも結構拾っているようだし、ドロップの仕様上、SHだと拾いやすいんでしょうね。

★10リスト

拾った物の詳細についてはこんな感じです。
思いっきりトリトリの緊急からドロップするものが大半ですね。
副産物としては十分すぎる量の★10が落ちてるので、
トリトリは偉大であった…

次はガルド・ミラ目指して、モチベーションを高めます。

ランキング
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

フォローする