【PSO2es】最近ソールレセプター落ちにくい気がするね?


クォーツ・ドラゴンに12k超えダメージ!

esも再開して約2週間程経つわけですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

自分はと言うと、再開の時にもらった大量のラッピーメダルでスクラッチをゴリゴリしたところ、
☆11リサチップが出てヒャッハーしたりだとか、ラッピー特殊調査でキングラッピーを見て
テンション上げまくったりしてましたね、はい。

そこから、ここぞとばかりに出たばかりのリサチップを全力で強化しつつ、
サムライチップの方も平行して強化!

解放に必要な☆10フォトン活性因子が10回に1回ぐらいしか落ちてこないので、
無駄に行動力を浪費してましたが、なんとか両方とも解放後のレベル最大まであげきった!

ささ!やることやったらあとはソールレセプターを掘りに行くだけ!

というわけで、ホイホイと★6クォーツとマイザーを行動力のある限り
狩りまくったわけですが、3スロ以上のソールレセプターが未だに2個しか落ちてないのですよ。

1個はクォーツ・ソールとソールレセプターセットの3スロユニットで、
もう1個はソールレセプターのみの3スロ武器でした。

やはりみなさんも頑張っておられるようで、
3スロのレセプターのみの武器じゃたいした値段で売れませんでしたね_(,ω, _ )_

高レベル帯の方がレセプター落ちやすいのかなと、
★6で行動力を大量消費して行ってるわけだけど、実際はそんなに変らないのかねぇ?
下のランクで数回している人たちがどれぐらい拾えているのか少し気になる。

そしてなによりも体感的にではありますが、
再開前よりソールレセプター装備が落ちにくくなった気がするんですよ?

以前はもうちょっと落ちてた気がするんだけどなぁ…。

確立だし偏りがあるのも当たり前なんだけどね!

でも周回スピードはチップ強化したかいがあってか、
上のSSのようにクォーツ・ドラゴンに12kオーバーのダメージ出るようになったので、
移動中とかでもちゃっちゃと消化できてノンストレスでできています。

被弾しようが既にスコアボーナスはもらっているのでお構いなし!


現在の浮遊大陸におけるチップ構成

浮遊大陸周回している際のチップとステータスの内訳はこんな感じになってます。

まだエルアーダチップが成長途中ですが、闇属性値の底上げと
サポートアビリティのポイズンが面白いので、思った以上にいい感じの使用感でした。

それはそうとesの方のカンストレベルって65だったんですね。
今までずっと本編と同じ70かと思ってたんだぜ…
Guカンストしちゃったし、Raがまだ30なったばっかりなので上げとこうかなぁ。

少し話題が逸れますが、先日の札幌大会の生放送でバウンサーのes動画が公開されてましたね!

自分のiPhoneの容量が足りるかとても心配ですよ('ω'`)(気になるトコそこか!)

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
ランキング

シェアする

フォローする