【PSO2】エアリーサマードレスと細困りまゆ


エアリーサマードレスと深雪ロングヘア1


エアリーサマードレスと深雪ロングヘア2

相変わらず髪型が変わるだけで「誰だお前」状態の私です。

「イレギュラーズサマー」のスクラッチが販売開始されましたね。
まぁ私は劣等生見てないのでいつものごとくコラボ元の知識は無いですが、
(コラボ品で持ってるのは髪型と武器迷彩だけですが…)
金欠なのに無理して買ったものたちのご紹介です。

上のSSは「エアリーサマードレス」と「深雪ロングヘア」になります。

エアリーサマードレスは清楚な感じでとってもいいですね。
こういうふわふわした感じのワンピース好きなんだよね~。
自分で当てたから良かったけど、マイショップ見たら5Mもしてた。ヒエェ。

髪型の深雪ロングヘア、こいつ8Mもしたんだけど、思ったよりしっくりきてて買って正解だった。
なんていうか、人形っぽい感じになったような?

あとこのバッテンみたいなのがついてる髪、うちの中でポイント高い。

背景ですが、光源が気になってシーナリーパス海岸を17,000FUNもかけて当てたので
使ってみたんだけど、日の傾きがあるおかげでSSの明るさがだいぶ違ってます。
思ってたより少し暗いかなーって印象ですが、概ね良好です。

で、FUNスクラッチの方に隠れてて存在に気付かなかった細困りまゆなんですが…


デフォルメ顔で細困りまゆ2

もともと垂れまゆに対応する形でデフォルメ顔作ってたので、
タイプPからとっかえてみましたが、かなりいい感じになってます。

幼顔とかだと少しまゆが細すぎるようで、少々リアル寄りの顔立ちのキャラでは
合わせるのが少し難しいって印象でした。

「あの…その…」って感じになるので、わたし的にかなーり好みですコレ。

他のスクラッチ品はまた時間があるときに別の記事で書きましょうかね。

別件ですが、最近、技術向上とワンパターンな衣装をどうにかしたいなーと思い
Twitterの方でデイリー撮影始めました。
せっかくだし下にこれまでの分でも置いときますね。

チャレンジしてみると結構おもしろいのでオススメっすよ!

『【PSO2】エアリーサマードレスと細困りまゆ』へのコメント

  1. 名前:さゆり 投稿日:2014/08/17(日) 22:33:30 ID:98210bc28

    こんにちは、すごくかわいいですね。瞳はなに使ってるんですか?

  2. 名前:ゆうすず 投稿日:2014/08/17(日) 23:50:52 ID:027ed49db

    >>さゆりさん

    こんにちは!コメントありがとございます。

    瞳はたまーに気分によって変えたりしていますが、
    この記事の時は初期から選択できるタイプCの1(一番大きいもの)を使用しています。

  3. 名前:さゆり 投稿日:2014/08/19(火) 23:52:31 ID:2f3b51461

    こんにちは、前回の瞳に関する質問に答えていただき感激です。
    同時に……お礼と、申し訳ない気持ちがあります。
    以前、アルティナロングの髪型に関する写真を探してたころ、ちょうどこちらのブログ【PSO2】アルティナロングとオルトロスMk.2の記事に目が留まりました。

    写真を見たところキャラの顔立ち、髪型、服装のコーディネートなど強く印象に残りました。それもあり、過去に撮られた写真も拝見しました。

    撮られた写真にキャラ愛とかわいさが感じられました。
    PSO2を既に2年ほどプレイしてるのですが、自キャラにそれほど努力をしていませんした。

    これを機にエステをしようと決めました。
    目に留まった主のアルティナロングのキャラ写真を目標にエステしてみました。

    2時間ほど試行錯誤しましたが、主のキャラまだ大きな差がありました。
    ふとキャラメイクのデータをいただけないかと、恥ずかしい考えが浮かびました。

    勝手にあなたのキャラを真似したり、キャラデータを貰おうと思ったことについてなんとお詫びしていいのか、本当に申し訳なく思っています。

    幸いにフレンドに何度も意見をいただき、その上アクセ、髪型などを安く譲っていただきました。
    最後までキャラメイクをすることができした。最終的には6時間ほどかかりました。

    主の提供した写真、記事のおかげで自キャラのエステをすることを決めました。

    本当に感謝してます。

  4. 名前:ゆうすず 投稿日:2014/08/20(水) 02:03:23 ID:78d56a16e

    >>さゆりさん

    私が撮影したSSでモチベーションが高まったと仰っていただけたこと、
    こちらといたしましても大変嬉しく思います。

    また、私は昔から何度も何度も試行錯誤して現在の外見になっています。

    デフォルメ顔の実装時は作成例みたいなものもほとんど無く、
    ほぼ手探りではありましたが、誰かの参考になるようなものがつくれたとなると、
    ブログもやっていてよかったと思えますし、褒めていただけて喜ばしい限りです。

    このゲームは、レベル上げや強い武器を作ることだけでなく、
    自分が愛着をもてるキャラを作るのも楽しみの一つであると思いますので、
    今後もそれを追求していってみると面白いと思います!

    私もキャラクタークリエイトはこれで完成というわけではありませんし、
    これからも精進していきたいと思います。