【PSO2】バウンサーとハルコタン


ハルコタンにて

EP3始まって既に4日たってますがようやく記事かきます!

メンテ確実に長引くだろうなーと実装日当日はぼんやりと思ってましたが、
14時には終わってるとか運営も開発も頑張りましたね。

早速バウンサーさわったり、ハルコタン行ったり、新スキルツリー試してみたり、
カジノエリアで遊んでみたりとやることたくさんありすぎて
ブログ書いてる余裕すら無かったってわけなんですよ。

上のSSはハルコタンにて撮ったもの。
告知用のムービーで見たものより実際のプレイ画面はすごい綺麗でびっくりしました。

エネミーはデカブツばかりで足元めちゃくちゃ硬いですが、
弱点突けば普通に良いダメージでるし、慣れてしまえばそれほど苦ではなかったですね。


スターサニス

バウンサーの方ですが、自分はジェットブーツの方使ってます。
もともとガンナーって事もあって早い動きで空中戦っていうのが好きなんですよな。(バウンサー触ったあとにガンナー戻ったら動きが遅く感じてうーんってなったけど)

とりあえず、レベル上げてる最中に武器つくるのはなんだかもったいなかったので、見た目がかわいいってだけで即スターサニスだけ買って使い始めたんだけど、潜在がまさかの弧月蝕でなんともお得。

もちろん技量マグ使用のバウンサーマグ、クラフトマスタリー習得、エクステンドレベル10にして使ってるぞ!

属性は氷でしたが、バウンサーの性質上テクニック使用で属性の上書きができるので、相手に合わせてその都度変えちゃえばいいしすごく使いやすい。

ガンナーのクセでシフトキーも普段から使用してることもあってか、
派生攻撃も出しやすく自分にとってはすごく扱いやすい印象でした。
むしろガンナーより好きかもしれない。

あとはもうちょっとPA増えてくれると嬉しいかなって感じ!


現在のクラスレベル

そんなこんなで「バウンサー楽しい」してたらいつの間にかレベル60なってた。

デイリーもおいしいし、ほんとレベル上がりやすくなったもんだなぁって思いましたね。

バウンサー上げ終わったらもう一度ガンナーに戻って、
今のスキルツリーに合った戦い方を考えてみることにしよう…