傘ロビアク!「エア傘」と「リアル傘」!あとレイニャン!

ロビアク「エア傘」1
ロビアク 「リアル傘」1

昨年、アクエリアコート実装と同時に登場した雨傘でしたが、
「これ宙に浮いてるだけじゃん!どうやって持てばいいんや!」と頭を抱えたものです。
試行錯誤してロビアクの途中で傘の柄に手が重なる場所でSSを撮影し「ドヤァ」してたのが懐かしいですね。

そこでそこで、今回のアップデートでようやくちゃんと傘持つ専用のロビアクが実装されました!
普段アップデート情報のところにFUNショップの陳列については詳しく書いてないのでわかりづらいですが、
「エア傘」「リアル傘」のロビアクはそれぞれFUNショップに2,000FUNで置いています。
欲しいけどまだ交換してない!って人は足を運んでみてくださいね。

ロビアク 「リアル傘」2

最初のSSと上のSSは「リアル傘」のロビアクの女の子Verです。
ひょいっと片足上げて傘をくるくる回す様子はとってもかわいらしいです。
まさに傘好きの人は「こんなの待ってた!」って感じですね!(?)

ただ、「リアル傘」の傘は和傘で、どちらかといえば日除け用って印象なので、
雨に似合うというよりも、和風チーム拠点とかハルコタンの方が似合うかもしれません。

ロビアク「エア傘」1

お次は「エア傘」です。
こちらは以前から実装されてる雨傘や、今回のACスクラッチに含まれていた
「ゴシックアンブレラ」に対応したロビアクになっています。

ロビアク「エア傘」2

「リアル傘」のロビアクと比較すると、キャピキャピした印象が無く、
落ち着いたかわいらしさを持っている印象です。
体を90度横に向けて顔を少し正面に向けてる動きになります。

アクセで傘を付けていないと文字通り「エア傘」になりますが、
今はどこでもアクセの付け替えができるし、日傘系でも使えるため汎用性は高いです。

で、今回大穴的ポジションで、当たりだったのがマグの「レイニャン」でした。
レイニービンゴの裏4ビンゴでもらえるマグ進化デバイス「レイニャン」で変更が可能です。

プレイヤー衣装のアクエリアコートに似た格好をしていて、とてもかわいい。
カラーは白色の部分がプレイヤー衣装と連動して変わります。
(撮影時は通常アクエリアコートを着てるのでまんまお揃いカラーです。)

マグ「レイニャン」2

マグとおそろいも悪くないなって思わされたのでした。

もともとクラーリタの見た目だったマグをレイニャンにしたけど後悔はしていない。
いつでも変更デバイスで戻せるし、レイニャンの方が気に入ってるからね…。

レイニャンはマイショップで取引可能なので、数個買い込んで全てのマグを変更しても良い勢いなのです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次