やっと実装の設定6を試してきた

PS4版のサービスインから実装された設定6。
なんかもうログインした直後のロビーから空気が違ってた。

標準でコントラストが高め(?)な感じで、
色合いがよりハッキリとして表示されるような印象でした。

描画設定にも今まではnvidiaInspectorで行っていたアンビエントオクルージョンもゲーム内から設定できるようになっており、影がより細かく描画されるようになりましたね。
上のSSのエンゼルパフュームの腰のリボンの影も下にハッキリと描画されています。

ただちょっと前髪の影が顔にしっかりと落ちるようになったので、
髪型によっては角度で影が入ってしまうかもしれません。(このSSでは入ってる)

色合いといえば、徒花での【深遠なる闇】がエグい色になってた。
本来はこんな赤黒い感じのものだったんやな…

しかしPS4サービスインで初心者が多いであろう時にいきなりラスボス持ってくるとはSEGAもなかなかやりますね…

放送局の最後のとっておき映像にあった強化版徒花と思われる場面では、
これ以上に赤黒かった気がするんだけどどこまで黒くなってくんですかね…

徒花の勝利演出の撮影でもより影や光源がきれいになり、良いSSが撮れるようになりました。
ここだとやんわりとした明るさが増したって感じかな?

逆に暗い方では、遺跡のモノリスにダーカー因子が
溜まってる状態の空がよりきれいになっていました。
今までは単純に全体が暗くなるだけでしたが、濃淡がハッキリとし、
空がとても綺麗な紫色になるようになりました。

暗い時間は好きなので、私の中では結構お気に入り。

ほんのり追加されてたストーリーもこなしてきました。
どちらかと言えば今回は日常パートに近い感じの内容。
「もっと敬ってもいいよ」

そろそろ幻想戦艦大和も近い時期。
ストーリーの展開も楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次