花火とアルマ

ECO
この記事は約2分で読めます。

以前の記事で、8月初旬にはアルマイベント終わらせておきたいねーとか言いつつ、
本日やりました私です。

今回はハッと気づいたのが寝る前じゃなくて、夕方で良かったね!

それはそうと、まだ8月だというのに随分とNPCの数が増えてきましたね。
どのセリフを誰がしゃべってるか、追うのが少し大変になってきた印象があります。

それでもまだ、各々の特徴が分かりやすいのが助かるねー。
今回のハヅキとグリは、どっちも物静かな印象の子たちではあるけれどもー。

で、花火のあがってるタイニーアイランドに来るのがものすごく久々だった。
去年の夏は忙しすぎてなんもできなかったので、来てないし、その前の年もヒトトセ系のイベントは無かったし、思いっきりスルーしてたので…本当に2~3年ぶりだったかもしれない。

何より、地面から突然湧いてきた花火にビビッたくらいだから間違いない(
きらきらハーブも、そんなんありましたねってレベルでしたし!!

キャラごとに現地で星を集めてたわけですが、1等星の出やすさにびっくり。

こんなに出るもんだったかなぁ?と集めていて思いましたね。

それとは逆に3等星が全く出ず、ほとんどのキャラで3等星を探すゲームと化していました。

おかげで久々に動かしたイレイザー君はスライディングの楽しさを思い出し、滑りまくってましたね。
そんな感じで今回のアルマイベントも無事に消化が完了しました。

BGMもしっかりONにして、音量を上げてプレイしてます。
というのも昨年のヒトトセの件もあるので、この辺の演出もしっかりとチェックしておきたいところ。

本当はもっときれいな花火の入ったSSを撮ろうかと思ってましたが、当然他の方も消化に来てましたので、プレイヤーキャラクターを写さない様にするのは無理な話でした。

つまりもっと早くやっておけとね…!

コメント

タイトルとURLをコピーしました