遅れましたが【極】マッチ・オン・ザ・ダークサイドに挑戦します

前回の記事で今回は簡単!と書きましたが、やっぱり簡単でした。

マッチ・オン・ザ・ダークサイドを攻略するぞ!
名探偵コロネット ユーの悲劇 最近一気に涼しくなって秋めいた空気になってきました。 どうもゆうすずです。 さて、今回のイベント「名探偵コロネット ユーの悲劇」が始まりました。 今回は特定の作品ではなくスロウスタートやAチャンネル等の掛け合いイベントです。 申し訳ないけど時間無くてストーリースキップしちゃった_( `◟ 、_ )_ いつもどおり...

特記事項が特に何も無いくらい簡単なんですよこれが…!

スポンサーリンク

編成

スタメンはそうりょを一人入れ、その他は同じ編成で行きます。サブメンバーは相変わらず出番がないのでイベントボーナスが付くキャラを適当に配置しておけばOKです。

こちらもまた前回記事と同じで、魔法ダメージが通りやすいので、まほうつかいかアルケミストをいれておくと良いかと思います。

せんし枠はナイトでタゲをとって安定させるでも良いですし、私はちょっとでも安定した単体火力がほしかったのでせんしを置いている感じですね。

戦闘

攻撃パターン等はほぼ変わらずなので、とっておきゲージを3つ貯めきるまで殴り続け、3人同時につかえるタイミングまで持っていきます。

この際自分で発動タイミングを自分で指定できるようにしている場合は、[そうりょ]>[せんし]>[まほうつかい]というように、魔法ダメージが最後に大きくなるように調整しましょう。

とっておきを使った後はエネミーHPが既に虫の息になっている頃なので、サクっと倒してしまいます。
(私は今回微妙に倒しきれなかったんですが、相手のデバフのはらぺこで1残りました。)

まとめ

ゆのっちの固有スキルがちょっと強すぎるっていうのもありますが、今回のイベントのクエストはとても簡単に思えました。時間はかかっても安定する編成で挑めば金枠キャラが揃っていなくてもクリアできるのではないでしょうか。

でもまぁ…スタミナ回復が無いので「名探偵コロネット ユーの悲劇」でのエトワリウム獲得はちょっと厳しそうです_( `◟ 、_ )_

コメント