2019年11月報酬期間に作ったもの

PSO2
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

報酬期間はソードのOP付け直しとユニット作成

今回はソードのOPを付け直すのと、ユニット3部位を13ユニットとして換装しました。

他のクラスの武器もせっかくだから整えたかったのだけど、ユニットのOPをつけるので全予算を使い切ってしまいました…(約600Mが約25Mに)

ソードの能力付け直し

具体的に何をやったのかというと、フレイズウィークをフレイズディケイに換えたぐらいです。

ソロで動くことがほとんど無くなり、チムメンや他の方々と一緒にクエストを周回することが多くなり、その中でもだいたいファントムの方はいらっしゃるので、レイドでも通常クエでもジェルンをつけてもらうことを前提にしています。

エンドレスクエストをソロで周回するとなると火力は落ちますが、今のところ一人で行くことはフォーエバー狙いに行ったりするぐらいでしょうか。

大きく変わったのは13ユニット

とりあえずでHP/PPで能力付けしていたユニットを、流行の4種盛り+SOPという構成に変更しておきました。3カ所SOPを除いてすべて同じコレです。

本当は今後ユニットが追加されるので、もしかしたら一気に型落ちなんてこともありえない話しではないですが、今のところの傾向から平均すればだいたい同じみたいな感じになってくれればいいななんて思っています。

ノヴェルユニットが堅さを重視しているため、解放後は攻撃寄りになったりだとか、純粋に能力だけ強化されるのかちょっとわからんのですが…

ちなみに、私は素材の素材を作るという作業が非常に苦手で(苦手というか面倒で嫌い)、ある程度の素材を買って用意したので冒頭に書いたとおり600M近く消費してしまいました。
そもそも報酬期間になってから買うなよって話しでもあるんですけどね!

シュベルも1年とは言わなくても半年ぐらいは持ってくれるといいなぁ。

強化支援スクラッチもやりました

今回アイキャッチに使った画像ですが、強化スクラッチの結果SSです。

なんというかひどいというか散々というか…

強化の経過は良好

キャンペーンに指定されていたエクストリームクエストの、地球と幻想の最後に出現するオメガエルダーに対して気弾がカンストダメージ出るようになったり、カウンターコア直青ダメが680k出るようになったりと良好です。

明らかにダメージが出るようになると見ていて楽しいですね!

次の報酬期間までにまたメセタを貯めてヒーロー以外の武器強化をしたいと思います。

PSO2
\ ここからシェアできるぞ /
ゆうすずをフォローする
この記事を書いた人
ゆうすず

ECOでは雪ウサギのコートを年中着ていて、PSO2ではだいたいベルディアコートかマザクラ衣装、テカテカ衣装を着てます。かつてメビウスオンラインをプレイしていた調律者。
エナメル・ビニール・ラバー等のツルテカ光沢フェチの変態。
PSO2:Ship3.8.9 艦これ:ラバウル基地 花騎士

ゆうすずをフォローする
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへにほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ

ゆうすずみっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました