アイドル対抗フェスに挑戦中!

音ゲといえばKONAMI!ってことで実はやっていたときドル。
スクフェスもあまり聞かなくなってバンドリ一強って感じがもする今日この頃。

なにせ金欠なもので無課金でやってるお客様じゃないユーザーの一人ですが、
最初のガチャでいずみのSSRがあたったので引くに引けず続投中なのデス。
(リセマラしない派なので当たってなかったら多分やってない)

そして先日からゲーム内イベント「アイドル対抗フェス」が始まりました。
ベータ(β)って書いてあったので今回ので試験運用って感じかな?

PvP…って言葉は合わない気がするけど、ポイントで競い合う対人コンテンツです。
リアルタイムでノーツ叩いて競うわけではなく、事前のテクニックリザルトを更新しておき、
おまかせライブで自動対戦する仕組みでしたね。

一部コミュで次の対戦相手がNPCになる場合があり、ポイントがおいしいので、
このときだけはどうやっても勝てるし3倍対戦にしてスコアを稼ぎましょう。

名前にもNPCってご丁寧に書いてくれてあるからわかりやすいぞ!

DREAMING-ING!!「ときめきアイドル」メインテーマ
ゲーム・ミュージック
¥ 1,963(2018/11/04 03:29時点)

EXTREMEはフルコンしてない状態のテクニックリザルトだけど、こんだけ大差で勝てます。
というか相手のアイドル力が4500しかないので無課金でも普通にプレイしていれば楽勝なのデス。

問題なのはちゃんと対プレイヤーでやる場合で、
お知らせにも上がっていましたが数値として見れるアイドル力だけではなく、
背景の色で相手がどれくらいのレベルなのか見ることができます。

すごい書き方が曖昧で申し訳ないんですが、本当に微妙ギリギリなんデス。
自分のデッキはALLSSRレベルマですがマルチアップしておらず、
サブカードがSR(レベルマではない)なので、1.8万そこそこのアイドル力デス。

このくらいの数値でテクニックリザルトが100点だと緑背景なら「勝てるかもしれない」なのデス。

赤背景は自分の方が数値上でも無い限り無理デスね。(一回やって無慈悲な課金力負けをした)
パーフェクト率100%でも負けるんやぞ!!どこぞの山○会長バリの不正ジャッジやぞ!

青背景はやってないのか、50点ぐらいのテクニックリザルトらしき判定を出してくるので、
よほどアイドル力で負けていない限りは勝てるんじゃないかなと思いますぅ。

ときめきアイドル Song Collection
ときめきアイドル project
¥ 3,780(2018/11/04 03:29時点)

あと稀にHARDの方がEXTREMEより楽曲レベルが高い場合、獲得ポイントが逆転します。
EXTREMEだけやってりゃポイント稼げるってわけでもないんですね。

今回、称号がなんとなーーくほしいだけでやっていますが、ガチ勢のポイントすごいですね…

コメント