超界探索ハルコタンに挑戦しよう!

超界探索:白ノ領域PSO2
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

エネミーが固くてめんどうくさい

今週のアップデートで追加された超界探索:白ノ領域と超界探索:黒ノ領域を遊んできました。

バウンサーが登場したばかりの頃、ハルコタン実装時の時のことですが、このとき今までのエネミーよりだいぶ固くて弱点も高い位置にあることから討伐しずらかったのを覚えています。

今回もUHということで、面倒くささを引き継いだままHPが上がって非常に面倒くさい仕上がりとなっております。

とりあえずポイズンをまき散らすのが正解

戦道緊急の時もそうでしたが、黒の民には非常にポイズンが効果的なので、やたら火力を盛った武器で殴るよりもポイズンをつけたクラフト雪武器で広範囲PAを使った方が早く倒せます。

雑魚エネミー相手には例としてバウンサーならディスパースシュライクのような、広範囲で継続的に当てられるPAを多用し、残ったエネミーにはヘブンリーカイトからのケストレルのようないつものコンボを使うのが良いかと思われます。

フォースやファントムだとメギド系のテクを撃っておけば良いので、楽ちんですね!

ボスエネミーは今までどおりに

しかしながらポイズンでボスエネミーのHPを削ることができるのは、一部のやつらだけなので、こちらは今まで通り普通の武器で戦うと良いでしょう。

ジグモルはポイズンでちょっとしたダウンがとれるっぽいので、効果が無いわけではないですが、HPを継続的に減らせるわけではないので効果は薄いです。

つまりポイズン用の雪武器と、ボスエネミー用で2本用意しておくと楽ですね。

ドロップは相変わらずしょっぱい

実装からそんなに経ってないので、15武器が出ている人の方が珍しいかなとも思いますが、まぁ自分のところには13以上の武器すら出ていません。

ボスエネミーが非常に固く、グンネ系は討伐がさらに面倒ときたもので早くもだれてきています。

トラブ100%は量産できるようになったので、常時350%アップ(+デイリーブーストなど)の状態でもうしばらく周回してみようかなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました