次回レベル制限は381!

トロとパズル
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

次はLv381で打ち止め

今度はレベル381で打ち止めになります。

ストーリーも次の章には突入しない状態で止まってしまうのでちょっとモヤっとします。

前回の記事でも書きましたが、そこまでずっとクリア出来ないパズルは無いと思うのでこのレベル帯まできたプレイヤーの皆さんなら簡単に打ち止めまで来てしまうと思います。

実際のパズル面は

実際のパズルステージはLv376とLv377ではこんな感じになっております。

Lv366

Lv376は茂みがすべて二重になっていて、紐と赤レンガのあるいつもの小判探しみたいな感じですが、縦横ロケットを作ろうとした際にレンガが地味に邪魔で作れなかったり、作ったロケットが任意の場所に飛ばせなかったりと、微妙なお邪魔が入っているパズルです。

条件に紐の破壊は入っていないので、爆弾とロケットをうまく作って良い感じに炸裂させることができればそれほど難しくなくクリアできるかと思います。

Lv377

画像右側のLv377は一見「なんだこのクソパズル!!」と思うような配置をしていますが、よく見てみるとフルーツが3種しかないのでロケットを非常に作りやすい構造になっています。

川が右に向かって流れていくので、うまいこと縦ロケットを川に流して蜘蛛の巣を消しつつ、虹玉を2つ出して全消しを狙うか、蜘蛛の巣の絡まっているフルーツを虹玉で消せば意外と簡単にクリアできてしまいます。

私は一回でクリアできてしまったのでちゃんと確認はできていませんが、左下のレモンで作れる爆弾配置は毎回確定で置いてあるんじゃないかなと思います。

順番前後しますがLv375が一番の難所

ちょっと順番が前後しますが一番難しいのがLv375です。

トロパズルにもアンケートでありましたが、攻略のためにどれぐらいアイテムを使っているでしょうか?私はログインボーナスのおみくじや、プレゼントでもらったアイテムは攻略のために惜しまず使ってしまいます。

実際のパズル面を撮影するのを忘れてしまったので画像は載っけられませんが、お助けアイテムをきっちり使っていってささっとクリアしてしまった方が精神衛生上(ストレスを貯めない的な意味で)良いと思いますね!

次回のパズル解禁も楽しみです✧\\ ٩( ‘ω’ )و //✧

トロとパズル
\ ここからシェアできるぞ /
ゆうすずをフォローする
この記事を書いた人
ゆうすず

ECOでは雪ウサギのコートを年中着ていて、PSO2ではだいたいベルディアコートかマザクラ衣装、テカテカ衣装を着てます。かつてメビウスオンラインをプレイしていた調律者。
エナメル・ビニール・ラバー等のツルテカ光沢フェチの変態。
PSO2:Ship3.8.9 艦これ:ラバウル基地 花騎士

ゆうすずをフォローする
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへにほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ

ゆうすずみっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました