やーいおまえんち、おっばけやーしきー!


– サイレンにでも出てきそうな我が家 –

息抜きにと始めたマインクラフトですが、ちょろっとやってササッと気楽にできるのでいいです。
クレカ持ってて良かったなと久々に買う時思った次第です。
レッドストーン回路を組むときにも大学で論理回路の勉強をしていたので、理解にそんなに苦しむことなくできたわけですが、ワイヤーを引くときに場所をとってしまうのでなかなか小型化が難しいですね。
メビのお友達と一緒にやってるのですが、サーバは私が立ててます。
マップの生成は2回目なのですが、なんだかものすごいマップのようでスポーン地点からすぐ近くに渓谷が2つあったりカボチャが生えてたり、本拠地の近くに地下渓谷もいくつもあったり、廃坑も2か所あったり…。
なかなか別の地へ移動ができないレベルで遊べる場所がたくさんありました。
ただ普段ネトゲが動かないと困るからって理由で32bitOSを使っているんですが、コイツに限っては64bitにしてメモリをRAMディスクではなくフル活用してやりたいと思うのです。
もし次PC組む機会があればブートはSSDからにしてメモリは16Gくらい積みたいですねい。
ECOのマップロードを考えるとRAMディスクから起動したいんだけど、悩みどころだなぁ_(:3」∠)_
キャラスキンのドット絵も久々に自分で作ったし、もうちっと改良もしていきたいところである。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Minecraft
この記事を書いた人

ECOでは雪ウサギのコートを年中着ていて、PSO2ではだいたいベルディアコート着てます。かつてメビウスオンラインをプレイしていた調律者。
PSO2:Ship3.8.9 艦これ:ラバウル基地 花騎士

ゆうすずをフォローする
この記事が気に入ったらシェアしてくださいっ♪
ゆうすずをフォローする
スポンサーリンク
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへにほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ

スポンサーリンク
ゆうすずみっ!

コメント