エンダードラゴンネスト


– The ENDへ向かう私たち –

8月1日にマインクラフトのアップデートもあり、そろそろ私のサーバでもエンダードラゴン討伐しに行きますか!って事になりまして、行ってきました。
思い返してみると最初の本拠地を作ったのが昨日の事のように感じ、ここまで色々大きくしたんだなぁとしみじみと感じます。実際二ヵ月も経ってないんだけどね!!
地下のダンジョンが複雑怪奇すぎるだとか、地下渓谷が多すぎるだとか、廃坑も多すぎるだとか、文句を言われ続けた私のサーバですが、本拠地から1MAP分動かなくても十分遊べてしまうほどの要素がありました。
8月1日のアップデート後にはまだチャンクが生成されていないエリアに飛び出し、さっそく砂漠の寺院やジャングルのカカオを見に行ったりね!
と、そんな思い出話は置いておきまして、エンダードラゴン討伐のお話。
ジ・エンドに到着して、急にダメージを受けてまずビビる。
なんぞ!?と思いながらも、地中の空間に転送されたので上に向かって穴掘ってはしごで上る。
そして地上に出たら、用意しておいた雪ブロックとカボチャを使ってスノーマンを召喚しまくり、雪玉マシンガンで周囲のエンダーマンを弾き飛ばして自分らの居場所を確保。
あとはエンダードラゴンのHPを回復するタワーの上のクリスタルを弓で破壊し、いざ討伐!と、行きたかったのですが、このクリスタル破壊するのに結構苦労しまして、上ばかり見ててクリアリングが甘くなりエンダードラゴンの頭突きで吹っ飛ばされたり、なかなか当たらず矢の浪費が凄まじかったりしました。


– エンダードラゴン討伐完了 –

ようやく無事に全部のクリスタルを破壊し、あっさりと討伐が完了。
帰還用のポータルのある祭壇のドラゴンエッグも回収し、元の世界へと戻りました。
マインクラフトのエンドロールも、臭い内容ではありましたが(おい)、最後でああいうものを見るとなかなかいい気分にはなれるものですね。
英語を必死で読解しつつ、やばい、理解しながら読んでると追いつかない!とか思ってたんですが、あれの日本語訳がどこぞのページにあったのをエンドロール終わって教えてもらったよ(
今はネザーを使って遠くへお引越しをしています。
新たなる土地で強くてニューゲームを開始します!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Minecraft
この記事を書いた人

ECOでは雪ウサギのコートを年中着ていて、PSO2ではだいたいベルディアコート着てます。かつてメビウスオンラインをプレイしていた調律者。
PSO2:Ship3.8.9 艦これ:ラバウル基地 花騎士

ゆうすずをフォローする
この記事が気に入ったらシェアしてくださいっ♪
ゆうすずをフォローする
スポンサーリンク
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへにほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ

スポンサーリンク
ゆうすずみっ!

コメント