新宿に用事があったので

おしらせ・雑記
この記事は約3分で読めます。

新宿に行ってまいりました!
用事の内容はお仕事の事に関してなので詳しくは書けませんが、とあるお方と食事とお話しをしてきました。

12時過ぎに会議が終わった某氏と合流し、とりあえずご飯を食べに赤坂に行きました。

あれですね赤坂で歩いてた時に、スーツ暑すぎて死ぬかと思いました。
外の日差しはやっぱりキツいです。

久しぶりにあの辺を歩き回りましたが、やたら警察が多かったですねぇ。
国会議事堂付近にはライオットシールド持った警官もいたし、なんだか危険な香りが漂ってましたが…

そんな珍しい風景を見つつ、TBS前の某所で食事。

シーザーサラダのガレットを注文し、もぐもぐ。

なにこれおいしい、さすが都会のおされなお店は値段もお高いけど、やはり質も高かった!

でも普段からナイフとフォークの扱いにはそれなりに慣れてるつもりの私でしたが、ガレット自体を初めて食べたのでスマートに食べることができませんでした。

なのでカニを食べてるかのように無口になりながら真剣に食べてた気がします(ノ∀`)

食事が終わってそのままお店で本題。
TBS前の店でメモとりながらリポートって感じで、雰囲気はえらくマッチしてた光景でしたでしょうねぇ。

結構な時間お店に長居してしまいましたが、さすがカフェ、さすが赤坂と言うべきか、
途中でお水を持ってきてくれましたねぇ。やっぱりお店の質が違うね!
最後まで快適に過ごすことができましたね!

さらにもう一人のとあるお方から連絡が入り、19時に新宿に行けるけど…との事。

というわけで、もう一度新宿に戻り時間をつぶすことになりました。
どこに居ようかなーと思ってる時に一杯930円のコーヒーの話題に。

そこ行こうぜー!ってなってもちろんコーヒー好きの私が行かないわけがない。
一杯930円のコーヒーは、たしかに他とは一味違う。

特に飲んだあとの広がりというか、後味は苦味よりも酸味の方が残る感じだが、グビグビと飲めてしまうような飲みやすさがありました。

通常の小さいコーヒーカップ一杯のホットコーヒーで930円。そのおかわりは300円…。

おかわりはしたいが、庶民の私には無理なので素直にお水のおかわりをもらいました(

19時になってから仕事終わりのもう一人のお方と合流。
夕飯を食べに行くことになりました。

ホールサイズ頼んだらなにこれデカい。

いくら3人でもこの量は…とか思ってたけど、超肉!が重かったがなんとか無事完食。

なんでも珍しく新宿に私がいるからって理由で、こちらはお二方がお金出してくれました。
いやー、ごちそうさまです。出世払い期待しててね><

そんなこんなで解散して、帰路につきます。
おうち着いたら22時半、歩き疲れてたこともあってかよく寝れそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました