極クエスト【全国区】砂浜の幻影を攻略するぞ!

さぁ始まりました全国区の極クエストです!
そりゃもう全国区ですからツワモノ揃いってこと間違いないですよ!

というわけで今日は極クエストの攻略をしていこうと思います。

超強敵クエストの記事はこちら!

編成

極クエストは毎回HPが高いか硬いかのどちらかなので、金枠☆5キャラを使ってささっといきます。

基本的には超強敵クエストとエネミータイプは同じなので、エネミー属性は風、火、水になります。
しかし、今回のクエストのエネミーは挙動がちょっと特殊で、風属性以外の敵は攻撃してくるのを見たことがありません。他のエネミーを強化するスキルか状態異常のスキルしか使ってきません。

・超強敵クエストとエネミータイプは同じ!

・風属性エネミー以外はほぼ攻撃してこないぞ!

・炎属性エネミーは状態異常のこんらんを使ってくるぞ!

たぶんバレーのセッターとかアタッカーとかポジションを意識したものになってるんでしょうね。(エネミーのスキル名がそんな感じになってるので)

ちょっとズレましたが、そういうわけで攻撃をしてくるのは風属性になるので、受け身のナイトは火属性の子を使いましょう。今回のイベントボーナス対象の遥を持ってる人は使ってもいいですし、私みたいに持っていない人は千矢を使用しても良いでしょう。

こちらは相手のブロックを破らなければいけないので、火属性と水属性に対してばつぐんとなる水属性と土属性のせんしを組み込みます。せんしである必要はないですが、単体火力といえばせんしですよ。(まほうつかいやアルケミストの選択肢もあるけど使ったことほとんどないんですよ…)

使ったこと無いのに強いぞとは言えませんからね!

スタメンには水属性か土属性のどちらか片方を入れ、残り一人はそうりょ(この際属性はなんでもいい)を入れておくと安心です。
戦闘の途中でせんしをバトンタッチして属性を切り替えて戦っていく戦法です。

今回はその4名だけいればいいので、5人目はイベントボーナスのつくキャラを適当に置いておきました。

戦闘

まずはナイトでタゲをナイトに固定します。(完全に固定できるわけではないので悪しからず)

あとはもうナイトでヘイトを取りまくり、スタメンせんしの弱点属性となるエネミーをひたすら殴り続けます。とっておきも1個でもたまったらバンバンつかっていきましょう。
個人的には混乱を使ってくる火属性ゾンビが、戦闘リズムを崩されて危険と判断したので、先に倒すようにしました。トオルの自己バフ+とっておきや、ゆのっちのメモリアライズ+クラススキル等でごりごり削っていきましょう。

・ナイトでヘイト管理をきっちりしよう!

・両方いっぺんにではなく片方の属性のエネミーをスキルを惜しまず使って倒そう!

・片方のエネミーを倒したらせんしを入れ替えよう!

私の場合は千矢ちゃんのクラススキルと武器スキルをちょっと間隔を開けて使い、ヘイトがナイトから剥がれないように注意してプレイしています。

片方を倒したら、もう片方のゾンビを殴るためにせんしポジションを入れ替えて殴ります。

戦い方は前述のと同じで自己バフ+とっておき、メモリアライズ+クラススキルを使い続けます。

とっておきも(くるみのとっておきはまだLv9ですが)これくらいのダメージが期待できます。

風属性のエネミーは超強敵クエストと同様倒さなくても2体のゾンビを倒せば自己消滅してくれるので放っておいて問題ないです。このやり方だとHPもほぼ削れることなくクリアできます。

報酬

報酬は星彩石40個が初回クリア報酬でコンプリート報酬がナイトの果実2個です。
コンプリートしても、もらえるのはナイトの果実だけなので、無理にコンプリートしなくてもOKです。

まとめ

私はアルケミストほぼ使ったこと無いと書きましたが、こうするともっと早い!とか強い!等がありましたらコメントとかで教えてくださいねÒ ‸ Ó

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次