「宮子とねこのうた」の乱戦クエストに挑戦だ!

宮子とねこのうた乱戦クエスト
スポンサーリンク

概要

先日の記事にもかきましたが、ねずみは物理より魔法が通るので、火力はせんしよりもまほうつかいを主として戦いを進めていきます。

WAVEは5まであり、1~4は月属性と土属性の混合編成になります。

第5WAVEで月属性のボスエネミーが登場します。

編成

先述のとおりまほうつかいをメイン火力にして戦うと楽です。
私は陽属性まほうつかいの☆5が苺香しかいないのでこちらを組み込みつつ、☆4の恋塚先生をいれて陽属性揃えました。ゆのっちは普段から使ってるエースそうりょなのでね!(今回はイベントボーナスもつくしちょっとお得なのです)

ただし陽属性は月属性とお互いに弱点同士になるのでHP管理はしっかり行っていかないといけないので、そこだけ注意しましょう!

ナイトを組み込めば多少は安定するかもしれませんが、一撃必殺くさい攻撃を相手がしかけてくるし、時間がかかればかかる程不利になりかねないので、手っ取り早く片付けたほうが得策かもしれません。

戦闘

WAVE1

WAVE2

WAVE3

WAVE4

WAVE5

WAVE1~4はまほうつかいのクラススキルの範囲攻撃で弱点属性不一致でもたいたい一撃で倒せます。

かるーくWAVE5までにとっておきが3つ貯まってればいいかな~?ぐらいの軽い気持ちでさくさく倒してしまって良いかと思います。

ボスのHPは12万とそれほど高くないのでとっておきとクラススキルを遠慮なくぶちこんで削っていきましょう。

ここまで削れば、あとは苺香クラスのまほうつかいのとっておきで倒せるので、一気にきめてしまいましょう。

まとめ

………

今回はそれほど特記事項もなくHPだけ見つつ「火力でゴリ押せ!」って感じです!

ちょっと試行回数が少なくてエネミーの一撃必殺くさいスキルの使用条件がわかりかねますが、多分HPが一定数値以下になったら使ってくるとかだとは思いますので、はやめに決着つけちゃった方が間違いなさそうですけどね!

以上です!

コメント