再びライトニングボルトEX

ドラゴンネスト
この記事は約2分で読めます。

– 基本的に10コンボ –

あれからしばらく使ってみて思ったわけですが、それなりに強かったです。
小型の敵の集団にはもちろん、大型の単体でもまあまあの威力を出してくれるので、なかなか使い勝手は良かった言える事になります。
平均的にダメージは2000~4000が10コンボですから、単純計算だと1回のスキル発動でこの10倍のダメージ、30000前後のダメージが出てるという事ですね。
私のデトネが一発30000~50000前後なので、結構な威力だなと考え直してみて思いました。
一応前回の記事の事を言い直しておきますと、弱いって事はなく割と強いです。
しかし、しかしです。
ライトニングボルトをLv11にするくらいなら、ホーリークロスバーストのレベル上げた方が強いんじゃないかと。
スキルのクールタイムから考えるとなんとも言えませんが、範囲火力を求めるなら圧倒的にライトニングボルトEXはいらないでしょうね。
そこまで意識しなくても、50スキルのコンセクレイションで短いクールタイムの範囲火力は確保できるので、インクイジターにせっかくなったのなら、EXを持っていてもいいんじゃないかなと思います。
ただ、よく一緒に回る友達に「ライトニングボルトが眩しい」と文句言われるので、初期のグランドクロスで画面攻撃をしてた人には是非オススメ。
ちなみに今でもグランドクロスは青い方がかっこよかったと思っています(ノ∀`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました