マッチ・オン・ザ・ダークサイドを攻略するぞ!

スポンサーリンク

名探偵コロネット ユーの悲劇

最近一気に涼しくなって秋めいた空気になってきました。
どうもゆうすずです。

さて、今回のイベント「名探偵コロネット ユーの悲劇」が始まりました。
今回は特定の作品ではなくスロウスタートやAチャンネル等の掛け合いイベントです。
申し訳ないけど時間無くてストーリースキップしちゃった_( `◟ 、_ )_

いつもどおり挑戦券を1枚消費して参加できる形式です。
挑戦券は収集クエストでドロップされるのでそこで集めましょう。

では早速攻略らしくない攻略をしていきたいと思います。

編成

今回のエネミータイプは水属性単体なので、土で固めてしまって良いと思います。

サブメンバーは出番が無いので、イベントボーナス対象のキャラを入れるか、なかよし度を上げたいキャラを編成しても余裕でクリアできるかと思います。

超強敵クエストではナイトすらいらないレベルで弱いので、火力があるキャラを持っているならば火力に寄らせて組んでしまっても良いかと。

また、今回のエネミーは物理防御が高く、打撃ダメージが通りにくいため、ナイトを一人文字通り盾にして残り二人をまほうつかいにしてもいいんじゃないかな。(金枠土属性はたまちゃんしかおらんのん…)

戦闘

初回ターンで「僕は珍味に目がないんだ」というスキルを使って自身にはらぺこを付与します。

そんなのお構いなしに殴っていきます。上にも書いたとおり打撃ダメージは通りにくいので、魔法の火力がメインになってきます。今回せんしはあくまでとっておきゲージ貯めに使うような感じですね。

難しいことは考えず、そうりょ抜いてるのでひたすら殴るだけです。まほうつかいのためにとっておきゲージを貯めておき、貯まったら即発動で倒せます。

文章だとイマイチ伝わりにくいと思ったので動画を用意しました。

ね?簡単でしょう?(ボブ)

まとめ

イベントの超強敵までは無課金でも倒せる難易度だと思うので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

あと全然関係ないけど先日の武器強化で減ったお金を30Mまで戻しましたÒ ‸ Ó

コメント