ノクス迷彩が非常にかっこいい!戦道とリリーパアルチ

リリーパアルチのブーストと、季節緊急の禍魂集いし戦道2018が始まりました!

リリアルチの方はだいぶ敵がやわらかくなっていて、戦道はマップの構造が変更されていて去年とはちょびっとだけ違う感じになっていましたね。
相変わらず何もレアアイテムを追加されず今となっては厄介者になってしまったガル・グリフォン君も出てきますし。(そろそろ何かおいしい何かいれてあげないとかわいそうだと思うですよ?)

さて、リリーパの方はアーレスNTが目玉になっていますが、アンガからドロップというわけではなく、エリアドロップになってるみたいですね。

以前はアンガ掘りなんて言われて鍵もかけずマルチを荒らし回ってた輩がいたおかげで迷惑がられてたのが懐かしいです。

それの対策をするとか放送で言ってましたが、エリアドロップにすれば解決と、ほんとかな?

ちなみに火曜日の今日まででアーレスNTは2本ドロップしました!どちらもソード!
ソードはヒーローではデモニアを持っているので武器種転換を使って片方をワイヤー、もう片方をランチャーにしようかなって。

というわけで早速実行、ランチャーにしちゃいます。
リリアルチは割とエネミーが固まった状態でポップするのと、遠距離から殴ってた方がストレスが少ないのでレンジャーでまわりたいなって思ったからなんですねー。

周回で偶然強いレンジャーさんを見たっていうのもありますけどね!

能力付けは報酬期間は終わったばかりだしあとから乗せ直したいということも考慮して6sの無難な形にしておきました。

とりあえずレベリングで適当に使ってたバジリスより強いからヨシ!

その後の周回で早速使っていましたが、強いですねアーレスNT…。これはたくさん周回して数が欲しいっていうのもなんとなく納得です。

 

戦道では人気投票上位だったウェポノイドの元の武器の武器迷彩がドロップ。
しかもフォトンカラーの変更ができるというちょっとオトクな仕様なのです。

実はわたくしダブセ大好きマンでFF9のジタンからダガーとダブセがお気に入りなんですよ。

ノクスカディナ君を青色にしてみたらこれまたカラーといいフォルムといいめちゃくちゃかっこいい!
大変満足したのでファイターを使うときは当分これでいこうかと思います。

 

おまけ。

ロビアクの「ウェポノイド4」と「槍を構える」を組み合わせるとFFの竜騎士っぽくなるんじゃないか!?と思ってやってみたら案の定しっくりきた。

ロビアク停止コマンドを使って下記のとおりにするとできます。

/mla weaponoidpose4 s1
/fla spearpose s0

コメント